平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

やれやれ

無事に七五三が終わった。疲れたんだと思う。夜、楽しみにしていた「トリック」を途中までしか見ることができなかったのだから。着慣れないスーツに履き慣れないパンプスを一日中だったから。もはや私はOLには決して戻れないだろう。っていうか、OL時代もパンプスなんて履いたことなかったじゃん、アンタ・・・みたいな。

一番疲れたのはもちろん次女だろうけど。暑い暑いとずっと言ってたのでなんでかな?と思ったら、身体に綿(脱脂綿)が巻き付けてあった。厚みを出すために美容師さんが巻いたのだろう。そりゃ暑いはずだわ。途中、着物にジュースをぶちまけるというアクシデントあり(悲しいぃぃ)写真屋さんでは写真を撮っている最中にカメラが壊れるというアクシデントもあり(写真、ちゃんと撮れてるのかかなり不安)それでも終わった、終わった。これでこういうイベントも当分ない。ホッとするもないとなると少し寂しい気も。次は7年後の長女の成人式だし、もう親の出番はないって感じ。

着物は実家で用意してくれたもの。親ってどうしてこんなにも一生懸命になるのだろう?ほんとにありがたい。私も娘がどこかに嫁いだらそうなるんだろうか?とりあえず、着物はあるからこれを使ってもらおう、私の孫には。