平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2005-01-01から1年間の記事一覧

年末になって

うわうわ。今年もあと2日となったところで,次女が変な病気になり、オットは発熱。困ったー。掃除どころではなくなってしまった。無事に正月を迎えられるのか?

1年を振り返る

ちょっとしたことでプリプリしてしまった。まだまだ修行が足りない私。来年はこの辺をもう少し直したいな。今年の自分を振り返って・・・あまり成長がないなと思う。というか、どうなりたいかというヴィジョンのない1年だったかな。好きなことは結構出来た…

仕事納め

今日で仕事は一応終わりなんだけど、今現在(午後11時30分)もまだオットは仕事が終わってない。大丈夫なのか?いつ終わるんだろう?大変だ。うれしいニュースが。エスパルスが天皇杯決勝戦へ。あんなに守りの堅いエスパルスは久しぶりに見た気がする。…

今日の予定

銀行振込(給料) お年賀タオル袋詰め 部屋の掃除 加湿器を出す 仕事をし出すと部屋が荒れ出す。しょうがないことだけどもっときっちりしたい。

スパルタは恐いにゃ

ここのところ、次女が正月の書き初め大会に出ることになったのでその練習で夜、書道教室に行っている。もちろん私は送迎だけだが。その練習が厳しい。今になって気づいたのだけどこの教室、かなりスパルタだったようで。最近の時代の流れ的には珍しいが、先…

茨城料理って・・・。

今日やること 給料計算 R社請求書 次女が風邪をひいた。病院に行ってたりして動き出しが遅くなってしまった。お正月に寝込むというのだけはカンベンね。昨日の忘年会のお料理はけっこうサプライズがあって楽しくかつ美味しかった。覚えているものだけでも・…

ユーミンのオールナイトニッポンTV

やっぱ、ユーミンってすごい。この番組毎週やってくれないかな。ユーミンならではの感性で毒っぽいこと言っても笑える。しつこいくらい平井堅の顔の堀の深さについて語ってたなぁ。7Bのえんぴつだって〜。どうしてこういう表現ができるんだろうな。あゆにあ…

残りは明日

パソコンのご機嫌もよく、無事に友人の年賀状も印刷できた。よかった。給料計算は明日にしよう。気持はもう忘年会モード(笑)。主婦2人だけの忘年会。日頃のうっぷんを晴らしてこよう(うっぷんなんてあるのか?と突っ込まれそう)今日のお店はフレンチと…

人間不信の年の瀬

さっき郵便局、銀行へ行ってきた。どちらも給料日の翌日ということもあってすごく混んでいた。それにお年玉用の新券両替も。郵便局では振込をしている時に後ろからのぞき込まれている気配が・・・。振り返れば普通のおばちゃんだったので私の思い過ごしだっ…

プレゼントの置き場

昨日の朝は子どものうれしそうな顔から始まり、なんかこっちまでハッピーな気分。前日にオットが次女に靴下用意しておきなよと声をかけ枕元に靴下が置いてあった。が・・・彼女の靴下で18センチ程度のもの。しかし、プレゼントは靴下の中というお約束を守…

待ち時間の過ごし方

クリスマスも終わり、一気に年末モード。なんだか気持が忙しすぎる。昨日は仕事のはずのオットが急遽休み。バンザーイ!午後から掃除。お風呂、トイレ、廊下を片づけてくれた。やー、助かった。あとはキッチン、窓ガラス、床くらいか。まだまだあるなぁ。夕…

クリスマスのメニュー

本日はカニがメインなので楽だったなぁ。 エビピラフ ミネストローネスープ フライドチキン(モス) ケーキ(写真) どうやら、私のところにもサンタさんがやってきてくれるような感じ。わーい。フィギュアスケート、今日の演技は皆さん鬼気迫るものがあって…

メリークリスマス♪

今日の掃除

キッチンマットを洗う。以上・・・。 いやね、2メートル近くもあるキッチンマットを白にしたのは間違いだったのかも。まぁすぐ汚れる。洗濯機で洗うだけでは全然きれいにならなくて風呂場で手洗い。はうぅ〜。これだけやったらすっかり疲れて今日はこれにて…

高いジャージにもの申す

がーん!オット、掃除予定日の25日も仕事かもと言っている。やだよー、計画丸つぶれ。しかも今年は29日までみっちり仕事が詰まっているようだし。私1人でやるの?イヤだよー、あーショック。さっきまで、長女のジャージを買いにスポーツ店3軒はしご。…

ポジティブ?ネガティブ?

またPCが突然動かなくなった。先日の時よりは冷静に対処できたけど、なんかそれだけで憂うつモードになってしまう。もしかして、ウィルス?と思ったけれどそうでなかったようだ。ウィルスチェックしている間っていうのはあれと似ている。病院で検査してその…

ボーダーラインがわからない

年末ということで下着を新調。某スーパーまで走ってきた。買ったものはガードル、ババシャツ、パンツなど。実を言うと私ブラにはお金をかけてて、ワコールのセミオーダーというのにしている。1度これをつけちゃうとやっぱり他のがだめで。それでついでにガ…

内田有紀離婚?

ビックリ!ほんとに?今テレビで内田有紀と吉岡秀隆が離婚したって言ってたよ。昨日の村上里佳子のは想定内だったけど、こちらねー。よくわかりませんね、夫婦のことは。それにしても村上里佳子の方だけど週末には毎回会う約束って・・・。それが1番難しい…

リクエストにお答えして

エレナさんのリクエストにお答えします。 次女の七五三写真。あんまりうまく撮れてないです。 写した人の問題。ごめんなさい。 なんだか、この子を探していますみたいな写真?写真を撮り直す件、結局、スタジオアリスには行くけれどドレスのみとなりそう。ま…

一安心

昨日、パソコンがだめになったせいで急に焦って年賀状の仕上げ。今そこにある危機。なんとかおおかた仕上がってホッとする。友人のがまだなんだけど大丈夫かな。写真が出来上がるのが今週末らしいんでそれからとなるけれど、それまで持ってくれるかなー。P…

肝を冷やす

昨日は雪よ降ってくれ!なんて書いたけどすごい被害が出ていたのですね。すいませんでした。そのせいか、なんなのか、違うと思うけど。急にパソコンが動かなくなってしまい画面も真っ暗。あぁ、壊れた・・・と思ったのだけど、なんとか復活。ほんとだめかと…

詰め放題激安スーパー

最近何かと「これ老後の楽しみにしよう」とオットと話すことが多い。またもや老後の楽しみができてしまった。テレビでさっきやっていた詰め放題の激安スーパーでのいろんな方々の袋への詰めっぷりはお見事というしかない。それは反則でしょう?というような…

寒い中、イタリアン堪能

あー、寒い。寒波が憎い。しかし絶対、意地でもここには雪が降らない。雪で苦しんでいる方々には申し訳ないけれど、こんなに寒いんなら雪降ってよ!とこのあたりの人は思っている。昨日はそんな寒い中、オットと2人で忘年会。イタリアンレストランに行って…

貯金するぞ

復刻!PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 イエロー出版社/メーカー: タカラトミーアーツ発売日: 2005/07/25メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る アマゾンで偶然見つけた商品。かわいい〜。

必ずいる怪物

次女のピアノ発表会。発表会というほど大それたものではないけれど。楽器店の小さなホールでのピアノのミニイベント。総勢で30〜40名くらいだったか。その中で男子はオットただ1人。日曜日の昼間だってのにパパは何してんだろう?うちは仕事の合間を縫…

金運財布

エレナさんのブログの記事より ジャスコは当地で一人勝ちのようです。まあすべての生活用品が揃いますね。しかしジャスコで生活用品のすべてを揃えていたら、気がついたら、何となく生活がすさんでくるような気もします。お財布が欲しいのですが、ジャスコで…

朝からばたばた

今日は古紙の日でたまりにたまった紙のゴミを出すのに大わらわ。(この辺りは紙のゴミは別に分別して月に1度出すようになっている)家の中も少しすっきりした気がする。今日の予定 銀行 書類等の片づけ お祭りに行く! お祭りがある。毎年行ってるので今年…

クリスマスディナー

そういえば、レストランなどでは毎年クリスマスの何日間か特別メニューで対応するようだけどあれって1度も行ったことがない。お得?それともやはりボられてる?どっちなのか確かめてみたいけど(まぁきっとボッてるだろうなとは思うけど)何せオットにその…

ボーナス

オットにもボーナスが出た!ありがたい、ありがたい。幸か不幸か、今回大きな買い物の予定がないのでなんとなく私としてはつまらない。とりあえず、週末にオットと2人でイタリアンでも行こうかという話になっている。オットのバースデー兼忘年会兼クリスマ…