平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

津波で私の住んでいる市でも5万世帯に避難勧告が出ていて、私の地区はそれには入ってなかったけど、すぐ近くの地区に避難勧告があってびっくりしている。よくよく考えると海の沿岸の地域みたいだ。こういう場合どこに避難すればいいのだろう?JRは運休、高速…

やっっと確定申告が終わった。もう心の重しとなっていた。特に今年は、あの総理とか幹事長のせいでやってらんないよみたいな気分がいっそう強くなっていて。まじめに税金を払っている人が納得できる世の中になって欲しいのに、全然そうじゃない方向に向かっ…

ここのところ、オリンピック、仕事、雑用もろもろで忙しくて…でも優先順位はオリンピックが1番(笑)。マオちゃん!よく頑張ったね。もう立派だよ。すごく悔しいかもしれないけど、ほんと立派。堂々と日本に帰ってきてね。今までは荒川さんの金メダルの映像…

2月ってただでさえ日にちが少ないのに、月末が日曜日なのでものすごく短期間で月末処理をしなくてはならない。そこへ来て学校へ行く用事があって(しかも実質の月末当日)、またさらに、某団体の会計報告を作って返金(30人分)のお金を用意して、会議に出席し…

昨日は表彰式。いきなり出足から失敗してしまった。余裕でおけると思った駐車場が満車。他にあてなし。どうしようと思ってたら奇跡的に仕事先から夫が家に戻っていて、送ってくれることになった。もちろん私と次女はいったん家に引き返した。歩いても自転車…

1月4日(4日目) 楽しいことしかなかったハワイ滞在もいよいよ最終日。 毎日毎日この景色を見てため息をついていた。また絶対に来たい! 最終日は朝9時半にはお迎えが来てしまうので朝食を食べるくらいで終わってしまう。朝食はエッグスンシングスという超有…

昨日は友人との食事会。考えたら、ここ1ヶ月休みはなくて(私は休んだりしたけど、それでも休まらない)なんかストレスたまってたのですごく楽しみな食事会となった。 行ったのはこちらお店http://www.takajyo-sudachi.com/で、久々の大ホームランになった。…

毎日オリンピックを楽しんでいる。なんか午前中にやることが多いんで、ちょっと集中して見ることができないのが残念な気もするけど。 昨日のフィギアの決勝はさすがに仕事を中断して見てしまった。高橋くんの銅メダルはお見事!華麗な演技力はやはり誰よりも…

昨日すごい体験をした。ヒーラーの方に治療をしてもらったのだ。なんかこうやって書くとものすごーくうさんくさいですね。 ヒーラーとは…と調べると【ヒーラーとは、他者に生命的エネルギーを与えたり、またネガティブ、心、悩みや病気など癒したりするヒー…

次女の書き初め大会の表彰式が今年は遅くて今度の日曜日にある。おかげさまでまた賞を頂くことができた。去年と同じ賞(上から3つ目)だったのだけど、去年がそれが不服だったのでこの日記にも文句を書いた覚えがある。今年は…まず結果だけ聞いていてまたな…

スノーボードクロスの決勝を見た。私は誤解していた。運が1番大きく支配する競技なんて言ってしまってどーもすみません。かなり実力の差が出ていた。巧い人は巧い。 ちょっと言い訳すると、前回の時よりみんな腕を上げてきてない?(笑)転倒シーンが少なか…

新しくハードディスクレコーダーを買った。ブルーレイはまだいいかという感じでついてないやつ。以前のが160GBで今度のは2000GB。すごい増量。しかも、今もう1台のハードディスクでも録画してるのでそちらと合わせると、3000GBとなる。これはもういくら録画…

モーグル決勝。上村さん惜しかった。上位者がバタバタと転んでいたのでもしかしたらと思ったけど…。そして何よりすごいと思ったのは里谷多英さん。すごいスピードで駆け抜けていってものすごい攻め方をしていた。これはひょっとするとひょっとする?と思った…

あのスノボ選手、開会式に出られなくなっちゃったし、かなりの大事になってしまったみたいだね。なんだか気の毒。これから戦うぞっていう大事なときに…。許せない人には許せない態度だったのかも、また、それに火をつけてしまったのはねぇ。今はこんな世の中…

今日はこれから、役員決めの会に出席。私は今年やったので役員に選ばれることはない。 「こーんな気楽な気持ちで会に出席できるのって初めてかもしれないよ〜」と夫に浮かれた感じで話すと 「甘い、そんなもんじゃないよ。なめてかかったら痛い目に遭うよ」…

「反省してま〜す」っていかにも反省してない風な発言をしたスノボ選手。いつもの私だったら「なんてけしからん!」と怒りに燃えていそうなんだけど、今回は不思議と怒りは起きてない。もともとスノボってそういう人多いじゃん的な位置づけ。そもそもなんで…

どうせ、どこにも行けないんだから久しぶりにエステにでも行きたいなぁなんて思ってたんだけど、いざ行くとなったら、どこにしよう…とか、ここをやって欲しいとかそういうの説明するのも面倒だし、何しろ天気が悪くて寒い中、出かけていくのもなぁ…。そうだ…

明日は祝日のはずだけど仕事らしい。私もお弁当買いに行ったりとかしなくちゃいけないんで(これだけって話もあるけど)全然休んだ気がしない。日曜日もどうなるか分からないみたいだし。なんか、やっぱりストレスたまりそうだわぁ。でもだからって、何かが…

日曜日は家からどこにも出かけなかった。(弁当屋さんには行ったか)なんだかストレスがたまってしまったような気がした。夜は出川のペットボトルロケットを見ながら大笑いしたら(世界の果てまでイッテq)ストレスもどこかに。 またアメリカンアイドルのシ…

いよいよ始動し始めた私の役員生活。今までも役員だったじゃんってことなんだけど、重みが全然違う−!しかし、今日なんか夜8時集合で全員集まったのが8時20分、そこから開始って・・・。(各町の長の集まり)ぷりぷりして来ちゃったけど、私もうっかり忘れる…

もう行ってきてから1ヶ月過ぎてしまった。忘れないうちに書き留めねば!1月3日(3日目) この日は朝からクアロア牧場へのオプショナルツアーに参加した。前日のオプショナルツアーはワゴン車でのピックアップで、もうハワイも多様化しちゃってるから大型バス…

もう金曜日。早い。そしてとっくに2月だし。最近また仕事でポカミスが出るようになってきた、危険だ。気をつけないと使ってもらえなくなっちゃう。仕事がまた忙しくなってきたみたいでそれはそれでありがたいことだけど、今までも特に暇ということではなかっ…

最近、ずっと膝が痛いと言っていた夫。「痩せれば治る!」と私は言い続けていたんだけど、やっぱり気になったみたいで整形外科に行ってきた。膝と思っていた痛み、実は腰からくるものだったそう。うーん、そういうこともあるのか。これから薬で治療するらしい…

昨日は友人と松坂屋へ。例の福引きで当たった5000円分の商品券を使ってくるため。いろいろ考えた結果、友人とご飯を食べる資金にしようと思い立って。松坂屋に入っている梅の花で一人2500円分の食事をした。 その前に地下食品売り場をうろうろとした。パンを…

昨日は夫が買い換えたばかりのめがねが調子悪いというので眼鏡屋さんへ行ってきた。私は待っていても退屈なので、まわりのお店を見ながらうろうろしていたんだけど、特に欲しいものがない時ってウィンドーショッピングをしててもつまらない。結局本屋さんで…