平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日はこれから、役員決めの会に出席。私は今年やったので役員に選ばれることはない。
「こーんな気楽な気持ちで会に出席できるのって初めてかもしれないよ〜」と夫に浮かれた感じで話すと
「甘い、そんなもんじゃないよ。なめてかかったら痛い目に遭うよ」と言われた。
え、えー?そうだろうか?絶対役員にならないぞと思ってたのになんだか自信がなくなってきた。あと1時間半後。

++++++

大丈夫だった。免除してもらえた、役員。今年も例年通りあみだくじ。一人の方に決まったとたん重かった空気がぱぁーっと明るくなった。いつもの光景ですが。あとは、引き継ぎとごくごく内輪のお疲れ様会。

それにしてもまた明日も仕事だそうで…。