平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、夫は夜、余裕があったらしく今まで撮りためてあったテレビを見ようとしていた。「あの、あの、呪いのやつ」夫 ホラー好きではないのにそんなの録画したっけ?どうしても思いつかない。 「呪いのさー」また夫。 どうしても思い出せない、私の記憶力もほ…

かなり前に買ったSK-Ⅱの化粧水。これ合わない…と思ってずっと使ってなかったんだけど、昨日使ってみたらすごくよくって意外な驚き。夏場だからなのかな?わからないものだなぁ。 長女は昨日よりバイト開始。某ハンバーガー店で。昨日は最初ということで緊張…

朝からものすごーくイライラカリカリしている。わかっているんだけど治らない(涙)。どうしよう。ホルモンバランスの乱れってやつなんだろうか?しばらくは私に近寄らないで下さいって感じ。 めざましテレビで男性アナが謝罪していた。不倫を報道されたよう…

いよいよ、次女が明日から夏休みになった。長女の方は1週間早く休みになっているのでお弁当作りから解放されてて少しだけ朝もゆっくりできてたけど。 特に大きな予定があるわけではないけれど、なんだかいろんな予定が入ってきている。今度の土日は忙しそう…

昨日は長女と2人で伊勢丹やパルコに行ってきた。特に目的もなかったんだけど。長女はギターが欲しくて楽器店を見ていたけれど。今度バイトをしてその資金を貯めるとか。人生初バイト大丈夫なんだろうか? 私は伊勢丹でシャツブラウスを買う。バーゲン品だけ…

さんまの27時間。いいとものところを見ていたら(録画)夫から写メールが来た。タ○リさんとのツーショット写真。え?テレビとケータイを交互に眺める。 今日はいいともがあるからタ○リさんはヨットレースには行かないんだろうなぁと思ってたけど終わってから…

次女が昨日より2泊3日のキャンプに出かけた。今年はなかなか学校が終業式にならず、夏休みはなんと30日から。それでバスの集合時間には間に合わないためキャンプ地まで夫とともに送っていくことにした。1時間ちょっとで到着したけれど、着くなりひぐらしの大…

昨日この本をクリニックの待合室で読んでいたら、あまりにも素晴らしいというか日本にこんな素敵な家が存在するのかと格差を改めて思い知ったのであるが。やっぱりどうしても忘れられず、本屋さんで買ってきてしまった。ついでに横にあった この本も目につい…

沖縄のマンゴーを初めて食べたけれど…もう、美味しすぎる。なにこれ?ってくらい。甘くて甘くて幸せ。 本日、2回目のフォトフェイシャルを。前回ほど劇的な効果はなかったものの今回もかさぶた君ができた。そして痛かった。この施術をしてくれたお姉さん(多…

昨日、鰻を食べた。今日(23日)が土用の丑の日だと思っていて、今日は夫が出張で一緒にご飯食べられないから、じゃあ食べちゃおうって事で昨日食べたら…土用の丑は明日だったのね。あらー。 夫に話したら、いいじゃんまた明日食べればーだって。いいのかな…

昨日の岩牡蠣(鳥羽産だった)は昨日全部食べちゃった。夏に牡蠣って、しかもナマって初めてだったかも。美味しかった。ナマモノの好きな次女。はじめが怖々だったけれど1度食べ出したらすごく美味しかったようで。私は生牡蠣食べられるようになったの30才過…

最近いやなことないなーと、ふと思った。そのとたんですよ、どどどーっていやなことキタ−!あぁ、精神状態最悪。何時間後には立ち直ってると思うけど(笑)。いやなことの一つはあの人。次女の友達の母親。どうしたもんかねー。もう。ほっとけばいいとわかっ…

私にいろいろアドバイスしてくれた夫にも悩みはあるようで、やっぱり人間関係。従業員さんのこと。私が相手だったらとっくに喧嘩しているくらい傍若無人な人。年上でも一応上司なのにそんなことちっとも思ってない人。その扱いに頭を悩ましているらしい。 結…

今日はポニョを見に行こうと思ってたけど次女が全然乗り気でなく断念。2日続けて映画〜?って感じらしい。私も結局なんだか疲れてたので出かける気がなくなってたんだけど。 夫は久々のヨット〜。楽しんでるだろうなぁ。 ただ一部の従業員さんは午前中は出張…

{日々]やっと行けた

朝から休日の1日。とは言っても夫は1時間くらい仕事してたか。 私と次女は鬼太郎を見に映画館へ。朝からものすごい混み様。今日は一律1,000円でもありポニョも始まったばかりでありで…かな。事前にチケットを買ってあったのですんなり入れたが、そのままの状…

朝起きたら、膝の痛みが激減していた。うそみたい。ここで一気に治したいので21日にまた行く。カイロプラクティック様々。 長女は自校の高校野球の応援。優勝候補の一角に挙がっているらしく今回はまだ3回戦ということで応援団も小規模。もっと勝ち進んだと…

言うだけなら

海の近く(ヨットマリーナの近く)にマンションがあって噂では、半分くらいの方が別荘としてお持ちであるとか。そこに知り合いの方が(かなり年上の経営者)やはり別荘代わりに所有されてたんだけど、どうも売りに出したようで。以前から売りたいという話は…

昨日書いたガソリンを使ってまで、そこまでして行きたいか?という日記で、私がその悩んだ先というのは、サファリパークとか、牧場とか動物園とかまぁいわゆるオコチャマ向けの場所でやっぱりテンションは上がらないわけですよ。次女に悪いなぁと思いつつ。…

珍しく連休になりそうな感じなんだけど、どこも行きたいところが思い浮かばない。なので夫にもヨットに行ってきたら?なんて言ってしまった。そうそう、次女もとある活動の予定がぎっしりつまってて遊びに行ける状況ではなかったのだが。 最近の思考としては…

DV夫に対して

今日は友人とランチ。昨日いきなりメールがあって急遽行くことに。私はちょうど仕事も暇な時期だったのでよかったんだけど。 やっぱり友人は事件があったみたいで、それは例のごとく夫婦げんかだった。いきなり切れ出す夫に手を焼いていて、このときも息子の…

昨日の「CHANGE」は満を持してって感じで見始めた。夫もこのドラマはお気に入りで間に合わないときには録画しといてって頼むくらい。総理のスピーチが私には、私には…。夜9時過ぎに人の話を延々聞くってのが慣れていないのか。半分寝てしまった。なんとした…

そう言えば、今日はボーナスだった。もらうだけならいいんだけど支給の方も考えなくてはいけないので頭が痛かったりする。けど、今期はというか5月から現金決済のサイトを20日間長くしたので、それだけで現金の余裕度が違う。この時期は毎年、源泉税とボーナ…

大塚さんが無事到着してくれてよかった。

またまた行ってしまった。昨日はデトックス&マッサージ。東京で行ってからこちらにどこかないだろうか?と探していて、わりと近くにあったサロン。やっぱりリンパの流れをよくする施術だった。しかし前回より、ちょっと痛かったような。イタ気持ちいいんだ…

新聞折り込みのチラシの中に求人募集広告があった。いつもだったらまったく見ないのになんとなく気になって隅々まで見た。なんだか給料が安い。これが相場?私の働いていた頃(20年前)と変わらないというか、更に悪くなっているような感じもした。 「私、リ…

次女の学年(小3)の話。 去年の先生方が担任からはずれた。3クラス中3人とも。一人は転勤。一人はあきらかに頼りなかった(次女担任)。もう一人は評判のよい先生だった。私自身は受け持ってもらったことがないけどやはり好印象。その先生が今回のモンスタ…

届いたコロンボのDVDをぼちぼちと見始めている。なにしろすごいたくさんあってうれしい限り。スピルバーグが監督していた作品もあってへーーー!って感じだった。なるほど、らしいなぁと思うけどそれはスピルバーグと分かって見たからであって、知らなきゃ絶…

今日はまた中学生ママたち8人との食事会。 http://d.hatena.ne.jp/usahana/20080322 この日とほぼ同じメンバーとで。今日は早く切り上げて帰るつもりだったのに、1次会が終わったのが9時で「まだ早いしょ」の言葉につい乗ってしまい、結局帰ってきたのは12時…

朝のニュースにびっくりしたりホロッとしたり。(ついその後ラジバンダリといいたくなる) 落書きした女子大生がフィレンツェに行き謝ったという話。教会側はすべてを許しその上、女子大生を平和大使に任命したとのこと。なんて大きな愛。日本人のモラルの厳…

今日は美容院に行ってリフレッシュしてきたつもりだったけど、さすがに4時間拘束は疲れるわー。トイレにも行けなかったし。我慢できたからいいけど・・・。デジタルパーマを初体験。くるくるしてる〜。 疲れて戻ってきてコンビニのサンドイッチ食べてすぐ仕…