平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

言うだけなら

海の近く(ヨットマリーナの近く)にマンションがあって噂では、半分くらいの方が別荘としてお持ちであるとか。そこに知り合いの方が(かなり年上の経営者)やはり別荘代わりに所有されてたんだけど、どうも売りに出したようで。以前から売りたいという話はしていたけれど、ほんとに売り出していたとは。1LDKとなっていたけれど、そのLDKがものすごく広いので30畳はあるかな、よく分からないけど。あとはベッドルームがあって。何度かお邪魔したことがあったけれど生活感のない部屋ってなんて素敵!と思ったものだった。しかも最上階。ここ欲しいねー話したこともあった。いざ、実際に売りに出されてみて買いたいけど買えない現実。あーあの部屋欲しいーとここで叫ぶくらいは許して欲しい。宝くじが当たったらって普段あまり考えない方だけど今回ばかりはマンション資金と内装資金に使うぞと思った。宝くじ買うしかないか。長女に話したら、すごく乗り気で学校も近くなるし、きゃ〜うれし〜!と、もうあたかも買ったかのようなはしゃぎ様。まったく誰に似たんだか。


そもそもこんな風になぜ思ったのかといえばアエラの記事に「マンション大暴落が始まる」ってのが載っていたからだった。首都圏での話だろうけれど、こっちでも暴落したらいいねーなんて話をしてて急に思い出したんだった。
そして、原油もそろそろ暴落???バブルがはじける日も近いとか。どんな感じなんだろう?しかと見届けたい(まっっっっったく関係ない人ですが)。