平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夕飯は挽肉があったので春雨炒めにしようと思って、では春雨を買いに行こうとスーパーに出かけたら、牛肉、豚肉半額になっていた。賞味期限が近いからではなく、普通に売っているものがそのまま半額。これは買わなくては!となって霜降りの焼き肉用の…

気が付けばまた月末。またバタバタが始まる。というか、もう始まっているしそれは今年いっぱい終わらないかも。やっと、お歳暮の目処はついたけど。これが結構負担になっていて一刻も早く片付けたいという気持ちになる。 12月の頭までに、月次の試算表を出し…

鳩山さんの献金疑惑が問題になっているけど(テレビではあまり取り上げてないけど)、夫が「あの人はものすごいお金を持っているんだから、そんな小さいお金のことは気にしてないよ」と言った。 小さいって言っても9億円とかそれ以上とかって話もあるのに。 …

連休中、ずっと家でうだうだしていたのかというと、そうでもなくて。デフレツアーみたいな経験をしていた。 デフレの聖地ユニクロにも行った。行くことが目的ではなくてたまたま次女のお迎えの待ち時間調整のため、行ってみる?ってことになって。行きました…

今年の紅白はもしかして見られないかも…と残念に思ってたのだけど、出場歌手を見てこれでは別に見られなくてもいいやと思ってしまった。I Dreamed a Dreamアーティスト: Susan Boyle出版社/メーカー: Sony発売日: 2009/11/23メディア: CD購入: 14人 クリック…

この連休中は特にどこに行くこともなくだらだらと過ごした。家の用事を何かやればいいのに、それもできないって一体どうなってるの?と思うけどほんとにやる気、気力が起きない。どうしたものか。土曜日の夜は友人と食事会に行った。こういうことは苦もなく…

京都旅行 2日目後半2時間のランチを終えて、そのまま祇園の街へ。ここら辺を歩いているのが1番京都に来たーって感じがする。今年こそ、徳屋さんのわらび餅を食べるぞーと思ってたけど、お持ち帰りは前日までの予約しかだめとのことで…がっかり。中で食べるほ…

京都旅行 2日目 ホテルは朝食付きプランだったため朝からしっかり食べてしまった。それでも控えめにしたつもりだったんだけど、満腹。空を見れば雨が降っていて、これは歩くのしんどそうだねーとなって予定も変更。ホテルからすぐ近くの永観堂へ。前日、タッ…

京都旅行 1日目 また今年も夫との京都旅行が実現できた。去年は日帰りだったので、夕ご飯が慌ただしくもう少しゆったり食べたいという理由だけで(笑)泊まりにすることにした。とは言っても2日間丸々休めないのが辛いところで…午後4時の新幹線に乗った。京…

ゼイムショがやっと片が付いた。もうあれやこれや因縁(?)つけられて私も夫もすっかり嫌になってしまい、もうこの辺で終わりにしたいということに。結局、あちらも成果がないと引っ込みが付かないので、普通ならこんな事で?(会計士さん曰く)というよう…

今日は服を買いに伊勢丹へ。ストレス解消になった、なった。 そんなとき、実家の母から携帯に電話が入っていた。買い物に夢中で気が付かなかった。折り返し電話してみるけど、出ない。実家の方にも電話してみたけど、出ない。おかしいなぁ、父も母もいないの…

Dr.コパの風水2010大開運術 (廣済堂ベストムック 144)作者: 小林祥晃出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2009/09/28メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る 今年最大の買って失敗した本。あー、ちゃんと中を確かめてから買えばよかった。結局は…

ここのところ…というか今日が特にひどかったりしたのだけど、気分の落ち込みが激しい。ほんとにちょっとしたことでいらっとしたり落ち込んだり、またそんな自分に落ち込んで…という悪循環。体調もイマイチだし、精神的にもイマイチってことはやっぱり更年期…

じじばばの方のテレビがまだアナログ。さすがにそろそろ変えた方がいいと思ったギボがなんかテレビ買ってきて!と言う。買ってきて!ってそんな気軽に言われても。もう自分でそういうもの買いに行く気は全くないらしく、なんでもいいみたい。で、久しぶりに…

今日はまずは夫とデパートへ行き、ウィンドウショッピング。あ、ストールを一つ買ったか。そしてランチはこの前行きたくて行けなかった、タイ料理のバイキングへ。カレーがメインだけど、グリーン、レッドともう一つは日替わりのカレーとカレー三昧でもう大…

一昨日の日記に最近は男の人も美容整形するんだーと書いたら、すごく身近にもいてやはり時代は変わったと実感した。 社員のMさん(1歳年上)が病院へ行くと遅刻をしてきた。夫が「どっか調子悪かった?」と聞くと「レーザーでシミとってもらってきた」と言う…

あの逃亡者、一橋容疑者の整形後の顔が…。ワイドショーでの予想顔はもっと美しくなっていたのに。 それにしても時代って変わるというか。昔だったら(こういう言い方も年寄り臭くて嫌だけど)結婚詐欺師にだまされるのは純な女の人というのが定説だったのに…

昨日は海から帰ってきて夜は外食することに。一応、長女のバースデー祝い。中華がいいということで、お気に入りの中華料理店に行くことにした。いろいろ食べて幸せだった。どれも美味しかったけど、この季節のものとして、牡蠣とブロッコリーのクリーム炒め…

今日は丸1日休みになったものの、特に予定もなく夫などは「仕事しようかなー」などと言っていて私も「そうすれば」って言ったんだけど、せっかくの休みなので海に。快晴の青空だった。やっぱり休んでよかったと思った。いっぱい深呼吸してきた。

びっくりした。今(日曜日の朝8時半)家に見知らぬ人が尋ねてきた。まったく面識のない方で、50才くらいの主婦らしき人。 「いきなり来て申し訳ないんですが…」とすごく小さな声で話し出す。あまりに小さい声なので 「え?え?なに?」と何度も聞き返した。 …