平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ここのところ…というか今日が特にひどかったりしたのだけど、気分の落ち込みが激しい。ほんとにちょっとしたことでいらっとしたり落ち込んだり、またそんな自分に落ち込んで…という悪循環。体調もイマイチだし、精神的にもイマイチってことはやっぱり更年期なのかなぁー。こう位置づけるのが1番納得できるというか腑に落ちる。元々すごく脳天気で楽しいことしか見ない考えない人間だったのに、今は結構暗いことばっかり考えているような気がして。何もかもがマイナス要因になってくるんです。政治のこととかでも(笑)。どうやったらこういうの抜け出せるのかなー。無理なのかなー。更年期を乗り越えたすべての女性(おばさんとは申しません)尊敬しちゃうなぁ。私にもヨン様とか氷川きよしとかそういう夢中になれるものがあったらなぁと思う。もうお金なんかいくらでも使っちゃうよという感じ。唐突だけど、なんかそういう対象があると、乗り越えられそうな気がする。でも残念ながらいないし…。美味しいものを食べて発散しよう!なんてことになると体重増加が気になってまた落ち込んじゃうしね−。もうどうしよ。