平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乳腺症

そうそう、健康診断では乳腺症かも…とも言われた。調べてみて納得。確かに乳腺症の症状そのままでした。もしかして悪い病気?と思ったりもしたのですが、痛みは数日間で消えるのでホルモンの関係かなとは思っていて、長引いたら真剣に心配しようと考えてると…

健康診断

ちょっと憂鬱だった健康診断が終わった。今回は乳がん、子宮がん検診もある年だった。前回乳がんのマンモグラフィーをやったとき、あり得ないくらい痛くてもうここはイヤだと思って違うところで検診を申し込んだ。今回は技師の方(女性)がすごく丁寧で優し…

まだ終わったわけじゃない

某役所の調査はその後進展がない。連絡がないみたい。税理士さんはもう大丈夫!大丈夫!とやけに楽天的なんだけど、ほんとに大丈夫なんだろうか?早く完全終了宣言が欲しい。 と言いつつも気持ちはそちら方面に向かっており、ちょっと贅沢なことも考えちゃっ…

いよいよ衣替えしなきゃ

え?10月ももう20日過ぎ。これから年末に向かってどんどん早くなっていくんだろうなぁ。近所の郵便局にお勤めの方に年賀状何枚要りますか?と聞かれ、軽く怒りを感じてしまった。もう少し年賀状のことは考えたくなかった・・・。 昨日、一昨日と長女が帰って…

戦いは終わったか?

10月に入ってからずっと憂鬱な日々でした。とあるお役所(もはや天敵のような所)の調査が入り、まぁ重箱の隅をあーでもない、こーでもないと突っつかれるのが分かっているので、憂鬱にならない人がいるだろうか?と思う。そのための準備もあり、連休は完全に…

お土産

長女からのお土産。モロッコのバブーシュ 黒も 長女が旅行のお土産を持ってきてくれました。モロッコでバブーシュ(スリッパ)を。ずっと欲しかったんですけど、日本で買うとなかなか高いし。革製でとてもしっくりなじんでいて履きやすいです。ベージュが私で…

秋の1日

日曜日はまるっきりのオフ日。箱根に行こうということになりまして出かけてきました。 仙石原のすすき ここのカフェでした

ハラハラした9月

9月はいろいろありました。 最後の最後までハラハラ。というのも長女が長期の旅行に出かけていてやっと帰ってきたのが9月の最後。安全だよってメールもらっても、今はねでも明日は分からないと思うだけで、日本の地に戻ってくるまではとても安心できません。…