平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

金、金、金

金、金と叫んでいますが、オリンピックの話ではありません。 娘の高校の吹奏楽部が県大会で金を取ったのです。 その前の地区大会で、ビリでもいいからなんとか金取って欲しいねと他のお母さんと話しをしてたばかりです。そのくらい、出来映えはあまり…という…

7月!

7月になっちゃいました。1年の半分。 昔は7月はただの7月で折り返しとか、半分だとかって言う意識まったくなかったんですよね。いつからそうなったのかな?たぶん最近だと思いますけど。 昨日の、輪くぐりさんも毎年行ってたけど、改めて1年の半分のこの時期…

上半期 食べたもの

今週のお題「2016上半期」 あっという間に1年の半分終了。今年はどこにも行ってないなぁーと思ってましたがインスタを見返してみると行ってないってこともないことが判明しました。 夫曰く、連れてき甲斐のないやつらしいです、私。振り返ってみます(食べ物…

梅雨の晴れ間

午前中はテレビを見ながらのんびりだったけど、午後から海へ出かけてみました。 夫が船底掃除をしたいというのでその付き添いです。 梅雨でずっとどんより天気だったのに、まぁいいお天気になりました。 紫外線もきっと半端なさそう。 晴れれば、夏ですね。空の…

1年の半分過ぎちゃうよ

6月も終盤。 決算関係がやっと落ち着いてやれやれなのですが、すでに1年の半分過ぎてしまっていて呆然としています。 7月になれば、お出かけの予定も入っていて楽しみだけど、ここのところは近場ばかりで遊んでて、随分と行動範囲が狭くなったなぁと思います…

GWも終わり

待ちに待ってた(?)GWも明日でいよいよおしまい。 何にもしなかったけど、それなりに楽しみかつ充電もできました。 近場ばかりしか行かなかったですが、あの行列に100分とかこの行列に2時間とか恐ろしいことを聞いてしまうと、行かなくて良かったと思ったり…

熊本地震

久しぶりに更新…ですが またもや大きな地震が起きてしまいました。 お見舞い申し上げます。 余震が1日も早く治まってくれますように…。

1月の出来事

新年明けてからもう1ヶ月たってしまったんですね。 なんとまぁ早いこと。この1月もなんだかんだしてる間に終わってしまいました。 1月のあれこれを… お正月明けから次女の部活は始まり10日のコンクールに向け猛練習。会場が近くだったのでもちろん見に行った…

ハワイでやりたかったこと、行きたかったとこ

昨年の6月に結婚25周年記念の旅行に行きました。 行き先はハワイ。 紆余曲折合ってパリ、バルセロナ等々が候補にあったのですが大きいところでテロ事件、小さいところで娘の盗難事件などがあり、せっかく旅行行くのにリラックスできないのはいやだーというこ…

そろそろハワイのことも

そろそろハワイの旅行のことも書きたいと思いつつ、日々の流れについて行けず…。 もう忘れてしまうわ。旅行のこと。 この前テレビを見てたら、自分のオーラが見える洞窟というのをやってて 「あれ、これはもしかして?」と思ったらやっぱりハワイ島のマウナラ…

お正月といえば福袋

数年前のお正月といえば、血相変えて福袋を買うのが楽しみで楽しみで仕方がなかった。ここ数年はその福袋熱もすっかり冷めてしまって、今では外国人が買い回る様になってしまった。当時は考えられなかったこと。 それでも何も買わないということがやっぱりで…

新年明けました

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末にアレンジしたお花です。 初日の出~!地元での初日の出はおそらく初めて見たかもしれません。結構感動しますね。 昨年10月くらいからバタバタとしていたのは実は大きな買い物をしたせ…

12月半ば

12月も半ばです。まだあんまり焦ってません。 いよいよ悟りの境地を開いてしまったのでしょうか? 今年というか来年はお正月に出かける予定も一切ないのでそれでゆったりしていられるのかも。ただし、年末に重大なミッションがあってそれは考えただけでもど…

ひと息

12月だというのにのんびりしています。これは数日前の金つばの写真。夫がこちら方面に仕事に行くと買ってきてくれるのです。あんこがたっぷりな上、美味しいのです。今日も束の間の時間、のんびりと。やらなくちゃいけないことあるはず、あるに違いないので…

もう12月

前回の更新から1ヶ月半以上経ってしまいました。 とにかく今年は予期せぬことがいろいろ起きる年でありましてこの1,2ヶ月もその予期せぬことに立ち向かっていました。(大げさ) ということで、もう12月。 先月、作ったクリスマスリース。クリスマス気分は…

ハロウィンはしないけど

今回のフラワーアレンジはハロウィンがテーマ。 毎度毎度、先生のアレンジの発想には驚かされています。 「できるだけオバケっぽくしたかったのー」と。 自分にはとても思いつかないことばっかりなので、新鮮で楽しいのです、 来月はもうクリスマスリース作…

ばたばたしてます

せっかく、ブログをまた地道に書いていこうと思ったのに、ここのところまたばたばたとしてきました。 それは自分のせいでもあるんですけどね。 そしてどちらかと言えば、うれしいばたばた。文句言ってはいけませんね。 少しずつでも、毎日の気持ちが残せたら…

子宮がん検診

8月に入ってから体調がおかしくなり、心配になったので婦人科を受診した。一緒に子宮がん、子宮頸がんの検査もすることに。 婦人科に行ってすぐ、体調が改善されたので、検査結果も聞きに行かず今日まで過ごしてしまった。 その間には川島なお美さんの死や北…

シルバーウィーク

シルバーウィークは夫はほとんど仕事で、まぁ通常通りと言えば通常通りだったのですが、挙げ句には 「シルバーウィークなんていつからそういう言い方になったんだ?俺は全然知らないぞ」と言い出して… でもほんと、いつからこの言い方が広まったんでしょう?…

人生に影響を与えた1冊

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 人生に奇跡をおこす―マーフィーの成功法則 作者: ジョセフ・マーフィー,玉木薫 出版社/メーカー: 産能大出版部 発売日: 1970/09/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 今週のお題が気になってしまって。 も…

また少し前の話

少し前の話になりますが、たぶんこれが今年最大の出来事だと思うので(まだ3ヶ月以上残してますが)書き残しておかなくてはと思いまして。 今年の10月で結婚25周年(銀婚式)だということに年初に気がつき、これはどこかに行かなくては…と計画を立て始めまし…

秋色

考えたら今年に入ってこれって人生の転機?って思えるような出来事がいろいろとあった気がする。 もう少し時間が経たないと、転機って思ったのは気のせいだったという結論になるかもしれないし。 転機というのも大げさだなぁとも思うし。 結果が出るのは3,4…

後日談

表彰後日談 表彰式の時、カメラマンの方々がたくさんいたので、新聞に載るのかなーと思って翌日ホテルでいろんな新聞チェックをしたのに、1社も掲載なく(笑 いったいあのたくさんのカメラマンはなんだったんだよー!となりました。 家に戻って数日したところ…

一生に一度あるかないか

前回更新したのが3月の終わり頃であの時期がめちゃめちゃ忙しかったのでした。 通常の仕事をしながら、長女の卒業式、会社の慰労会、東京出張が同じ週にあって。 1番の思い出は東京出張。実は会社がある件で表彰されることになって、夫と一緒に表彰式に行っ…

お久しぶりです

お久しぶりです。 なんだかすごく遠ざかっていましたね。 そろそろ、こちらにもまた復帰したいと思いながら書いてます。 ぼちぼちと更新したいと思います。どうぞよろしく。

忙しすぎて

3月はどうしてこんなに早く過ぎていくのか。 特に、20日の卒業式あたりからは毎日がものすごくものすごく早い。 これが28日頃まで続くのです。もうばて気味です。すでに。 明日は長女の卒業式、明後日は次女が卒業旅行でディズニーシー。これは友達と行…

スペイン怖い

長女が無事に卒業旅行から帰ってきたので、やっと書けます。 長女、バルセロナでお財布盗まれました!しかも旅行2日目。そしてほぼ全財産。 お財布盗まれちゃったって電話がかかってきたときには、どうしよう、どうしようと本人以上にパニックになってました…

2月後半の話

2月後半は結構いろんなことがあったのに、少しも書けないまま3月になってしまいました。 まずは次女の高校入試があって、無事に合格しました。私立単願なのでこの1回で終わりです。まず落ちることはないと言われてましたがそれでも合格発表の受験番号を見るま…

3月

少しずつでも毎日書こうと思いつつまた間が開いてしまい、その間に私も一つ年をとってしまいました。色々ありすぎて頭が整理できてない中です。 もう少し落ち着いたらゆっくり書ける気がする・・・。

皆勤賞

一昨日の夜、次女がだるいと言い出して、あっという間に発熱。インフル?と思ったけど、1日寝たら熱は下がっていた。38度超えてたので心配したけど。 高校受験がその前の週に終わり、ホッとしたのかなぁ? ともかく今日は元気に学校へ。卒業まであと1月ちょ…