平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2月後半の話

2月後半は結構いろんなことがあったのに、少しも書けないまま3月になってしまいました。

まずは次女の高校入試があって、無事に合格しました。私立単願なのでこの1回で終わりです。まず落ちることはないと言われてましたがそれでも合格発表の受験番号を見るまでは落ち着きませんでした。一緒に見に行ったのですが、無事に確認できました。なんかやれやれーといった感じでもう中学生活も終わってしまったかの様にほけーっとしています。勉強はやったの?と口うるさく言わなくてよくなったので私も気が抜けています。また高校に入ったら復活するのでしょうけどね。初めての電車通学です。大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配。

そのあと、制服の採寸に行ったり入学金の支払いや諸々の手続きで日が流れあっという間に月末。まずは夫がノロみたいな症状でダウン。やだなーやだなーと思ってたら、数日後、私も激しい吐き気と下痢。月末の仕事をようやく終えた金曜日の夜からだったから何とかよかったけど、金、土、日と寝て過ごす。とにかく吐き気がすごくって久々に苦しかったです。何が悪かったのかな-?

誕生日があったのに、結局なにもできずに終わる。ケーキはかろうじて食べましたが。もうホントいい加減いい年なのでお祝いって感じでもなくなってるんですけどね(笑)

それから、夫が(会社が)国のある省庁から表彰されることになりました!今月表彰式があるので、私も一緒について行きます(笑)。それが楽しみといえば楽しみです。

 

https://instagram.com/p/zR1mu_QrZD/

そうそう、偶然なのですがワンコと私の誕生日は1日違いということでワンコもめでたく満1才になりました。実は健康診断である数値が悪くて長生きできるのかしらと心配なのです。この前病院に行ったら、数値が改善されているのもあって、少し安心ではありますが。ともかく、何があっても一生懸命育てていこうということに変わりはないのですけれど。

そして、その数値のことを気にしなければまったく元気で、やんちゃでなのでなんなんだよーって感じなのですが。

あと、保険に入っておいてよかったです。先代犬の教訓から今度は保険に絶対入ろうって決めてたのです。もう保険料の元は取ったかもしれません。あんまりいいことじゃないですけどね。