平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところ夜の会合などが続いていて落ち着かない。これもそれも11月3日までと思えば我慢もできるか。正確には来年3月まで続くんだけどね。でも12月にはもう新しい役員さんの選出もあるんだから1年ってやっぱり早い。 役員さんもいろんなタイプの人がいる…

仕事上でちょっとすったもんだのトラブル発生。まだ継続中。 私は直接関係ないことだけど、話は耳に入ってくるのでそれが苦痛。知らなくていいのなら知らずに過ごしたいが…一緒に仕事してるとそうもいかなくて。まぁなるようにしかならないかなーと思ってる…

長女が18才に。 こんな日に夫は会合で司会やらなくちゃならないからと最初は予定を入れていた。 「家族でやれる最後の誕生日かもしれないのに?」と言ったらその予定を慌ててキャンセルしてた。 まぁほんとよくぞここまで大きく健康に成長してくれたよ。もう…

土、日とも短い時間ながら海に行って来て、少しはリフレッシュできたような気がする。特に土曜日はいい天気で空気もさわやかだしすごく気持ちが良かった。海の上で飲むコーヒー(タリーズ)の美味しいこと! 日曜日は曇り空でしかも私は買い物に時間を費やし…

この前の日曜日、スポーツクラブに行ったら、久々にまた同級生と一緒になった。またサウナにも一緒に入ったりして(水着着用)少しだけ話をした。最初は子どもの話なんかだったんだけど、続いてダンナさんの話に。どうやら家庭内別居中らしい。しかも離婚願…

次のハードルは11月3日だぁと思ってたけど、今週末もあったんだ。この前の祭りの慰労会だって。別にやらんでも…って思うんだけど、やらないわけがない、この町内。 それにしても、飲みたいって思うのは男の人ばかりなようで、子ども会での参加者は私と、もう…

昨日の行事というのは地元の神社のお祭り。私の住んでる町内が今年は当番。6年に1度回ってくる役回りで、この年に役員になるとこの行事だけやることが増えてしまう。実際、打合会が8月から4回ほどあって、お祭りの前日、当日は準備にともうどうしよう…と思っ…

昨日の夜、子ども会関係の大きなイベントの一つが無事に終わった。もーーー、このホッとした感覚って何?というくらいホッとしている。まだあともう一つ、大きなイベントがあるけど、とりあえずこの一つが終わっただけでもこの開放感。もう一つが終わったらど…

チリ鉱山の救出劇はほんとにお見事だった。素晴らしい。中にいた人たち、どんな思いで毎日を過ごしていたんだろうか?地上に出たときの明るい姿を見ると、どんだけ元気だったんだ?と思う。この気持ちの持ちようはなんなんだ?と。 当初、このニュースを知っ…

相変わらずドタバタとした日々。でもこれは私のせいじゃないと叫びたくなる。昨日なんかひどかった。 夕方5時になって長女の高校の担任から電話。願書の記入で訂正したい箇所がある。5時半には宅配便で出したいんだけど、訂正印が欲しいのでこちらにそれまで…

昨日は結婚記念日だった。しかも20周年というけっこう記念すべき日。次女は日帰りバス旅行に出かけてしまい、夫も休日だったので一緒に1日出かけることができた。 といっても遠いところに出かけるわけでもなく、近場をうろうろ。まずは海に行った。(ロマン…

相変わらず気持ちが低空。もしかしてこれが普通?だったらやだなー。 なんか暗くいるのが癖になってるかも…これはいけない。最近、ちょっと人の批判ばっかりしてる気もするし(思ってるだけだけど)。やっぱりよくない傾向。人の嫌なことが目についても、少…

[rakuten:graphia-marks:10009180:image] 何年か連続してほぼ日手帳を使ってたけど、来年はやめることにした。手帳に毎日書き込むことがなかなかできない。というかほとんどできていない。そもそもそんなに変化に富んだ日々ではないので書くことがない。今年…

高校の懇談会に行って来た。さぞかし大事な話がたくさん出てくるかと思いきや、1時間のうちの半分は去年の体育祭のビデオを見せられた。センセー。 しかもそのビデオ、先生が撮ったもので(2年続けて同じ担任、クラス替えもなし)先生のかけ声や雄叫びがしっ…

もう10月だ。早い。でもまだ半袖っていいのかなー?今の気分は早く来年になって欲しい。子ども会関係の行事もこれからが大詰めで10,11,12月とも大きな行事がある。できれば、飛び越えてしまいたい。気が付いたらお正月…なんてことになっていて欲しいんだけ…