平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は結婚記念日だった。しかも20周年というけっこう記念すべき日。次女は日帰りバス旅行に出かけてしまい、夫も休日だったので一緒に1日出かけることができた。
といっても遠いところに出かけるわけでもなく、近場をうろうろ。まずは海に行った。(ロマンチックな理由ではなく野暮用があったため)風もなく静かな海だった。もともと浸食されている地帯で久々に見たらさらに浸食がひどくなっていたような感じだった。あと数十年したらこの浜辺はなくなってしまうかも。
続いては駅近くのホテル内の鉄板焼きのお店に。着いたら満席でびっくり。席に案内されてからもさっさとビール飲み始めちゃって夫は今日はなんの日だかわかっていなかった。ただ食事にきただけだと思っていたみたい。もう…こんなことが20年以上ですよ。
そのあとまた家方面に戻り映画へ。ちょっと気を抜きすぎて映画の時間までぎりぎりになってしまった。16:30スタートで映画館の駐車場に車を入れたのが16:30。完全アウトでしょう。それから走りに走って着席(そういえば夫とはよくこういうことがある、ある)。まだ予告編だったけど、ポップコーンを買い損ねてしまった。見た映画は「ナイト&デイ」トムクルーズかっこよかった〜。多少、内容的に雑な部分があったけど、このくらいライトなアクション映画の方が私は好きかも。ほんとにトムクルーズがかっこよくてずっとにやにやしてたかも。あとキャメロンディアスも可愛かったし。

映画のあとは次女を迎えに行って1日が終わった。プレゼントもなし…10年だとスィート10ダイヤとかってあったけど(もちろん10年の時には頂いてません)、20年だとなんだろう?まぁ、いいか。一応旅行に行こうという約束はした。来年になっちゃうけどね。やっぱり私は貴金属より旅行がいいみたい。

いろいろあったけど、とにかく早かった。これから先ももっと早くなるのかな?ムカつくこともあるけど、感謝もしていますよー、いっぱい。