平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼休み、夫とヤマダ電機に出かけ冷蔵庫を見に行った。結局買ってしまったのだけど。 その道中、まずはガソリンを入れてから…って事でスタンドに寄った。そのとき、カーナビのテレビでは例の結婚詐欺師の34才女のニュース。やっぱり気になるんだよねー…

ゼイムチョウサがまだ終わらない−!もう今回の担当の人がしつこいのか何なのか…全然解放してくれない。それにしてもやはり駆け引きは必要。落としどころもちゃんと決めておかないと。ゼイムショの人も成果を上げられないと困るみたいでここでいいにしようと…

今期のテレビドラマはなかなか充実しているんじゃないかな?今のところ続けて見ているものは、 「JIN-仁」 「リアル・クローズ」 「不毛地帯」 「小公女セイラ」 なのであるが、意外にも私の中では1番面白いのが「リアルクローズ」だ。 動くファッション誌…

今朝は長女のことで振り回され疲れた。この年頃の子ってみんなこうなんだろうか?自分のことしか見えてない。何も考えず突っ走る。そしてまわりは振り回される。それでもバースディケーキは買ってきて食べました。長女好みのチョコケーキ。私はチョコケーキ…

今朝の会話 「あれ?美容院行った?」夫 「ええ、おとといね」私 「ん?そうだった?」夫 「ええ、2日前からこの髪型」私それでも今回は気がつくのが早い方でした。

じゃがいもがたくさんあったので(北海道から届いたやつ)、今日はほんとに久しぶりにコロッケを作った。時間かかるし面倒という理由で避けてたけれど、ほんとはコロッケって大好物で、家で作ったものが1番美味しいと思っている。少しばかりの手間なんだけど…

高校のバザーが終わった。私は今日だけのお手伝いで済んだし、フランクフルト(モス製)売ってるだけだったし楽だった。2日間で1000本のノルマは達成した。私も7本買っちゃったけど(笑)。 朝、学校に着いてからすることがなくて他のお店を回ったりした。ほ…

昨日の歯医者さんで言われたことがずっと引っかかっていた。「歯の腫れた当時、きっとストレスのたまるようなことがあってたとえばすごい疲れを感じてたとか…そういうことがあったと思うんだけど、どう?」と尋ねられて、「うーん疲れてるっていえばいつも疲…

今日は歯医者さんの日。最近、歯の調子が悪くて痛みや腫れがあったんだけどなかなか行けず、でもこれがきっと何かが悪いに違いないと思い、重い腰を上げてやっと行ってきた。歯医者さん自身は好きだけど(とても優しいし、治療も上手だし)歯科医院はいくつ…

先日、韓国出張に行った夫。いい成果が出せた。もともとは9月の展示会で、韓国の誰もが知っている大手企業の重役さんの目に止まったことがきっかけ。しかも韓国語を話せる(というか韓国人だから当たり前だけど)Kさんが手伝いに来てくれていたから話がとん…

次女は元気に今日から登校した。4日間も休んでしまって勉強は大丈夫かなーとそれが少し心配になる。先生にもちょこっと聞いたら「大丈夫!大丈夫!大したことない」と。ほんとに〜? 次女がマスクを忘れてしまったので10時過ぎに学校に届けに行った。ちょう…

次女が新インフル(多分)にかかっている。発症は22日。これまでの経過報告を。 18日(日)から鼻水が出たりして少し風邪気味っぽかった。病院には行かず、市販の薬を飲ませていた。 19日〜20日までも同様。 21日(水)の昼前、熱が出たと学校から電話。迎え…

今日はもう1個の会社のゼイムチョウサがあった。前回からまだ5ヶ月しかたってなくてそりゃないぜーって感じなんだけど前回があっさり終わったので気が抜けたっていうか、軽く見ていたというのも事実で。 今回は手強かった〜。こちらも戦うテンションがイマイ…

10日は結婚記念日だったので夫と食事に出かけた。炭火焼きのお店に行ってみたものの、いっぱいで入れなかった。夫に予約する?って聞いたら、要らないというのでその通りにしたら入れなかった。お店の外で「だからいったじゃーーん!」と夫に怒っていたら、…

最近ちょっと感じていたことがあった。それはうちに来る銀行員さんのこと。大手地銀のNさん、中堅地銀のOさん、地元信金のSさんあたりか。もっとも大手地銀のNさんはほとんど来ない。しかも窓際っぽくて仕事できなさそうなので、あまり当てにしていない。も…

台風一過。今日は午後にはすごく暑くなって事務所はクーラーを入れてしまったほど。それにしてもここ10年で最大の台風と言われてて恐怖心が先行したけど、思っていたよりは強い台風じゃなくて良かった。進路に当たってしまった方々は怖かったと思うけど。や…

今日の午後4時頃だったかな。いつもとは聞き慣れない音(たぶん電話かなーと思われるような音)が隣の部屋から聞こえてきた。この部屋は普段は誰も使っていない部屋。次女の友達が来ていてその子のバッグがあったからきっと携帯が鳴ってるのかな?と思って次…

一昨日の話。夫とお昼になか卯に行った。あまり時間がなかったこともあり、早くできるお店って事で(ここの親子丼好きだし)。行ってみてびっくりした。私以外のお客さんはすべて男性だった。少し前に友人とランチに行ったカフェでは100%女性(多分全部主婦…

日曜日に夫と行ったとんかつ屋さんは久々のヒットだった。ここのお店自体は新しくできたばかりだったけど、以前は違うお店だった。入っていたお店もとんかつ屋さんで、東京にも進出してそれも成功してたはずだったのに…。少し前に潰れたんだってという噂を耳…

先週は小学校でインフルエンザが流行し始めたのでちょっとしたパニックだった(自分的に)。 日曜日には子供会の行事で地区の子どもの多くが一つの会場に集まった事もあり、もしかしてそこで?と思ったがそうではなかったようで、一つのクラスの学級閉鎖だけ…

日曜日の話になるのだけど、犬を飼い始めてもうじき12年。はじめてドッグカフェ風なところへ行った。カフェって言うか、チェーン店のカプリチョーザ。ただ外で食事ができるって感じだけだと思ってたけど、なかなかいい経験だった。そこはいつも行くヨットと…