平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日の昼休み、夫とヤマダ電機に出かけ冷蔵庫を見に行った。結局買ってしまったのだけど。
その道中、まずはガソリンを入れてから…って事でスタンドに寄った。そのとき、カーナビのテレビでは例の結婚詐欺師の34才女のニュース。やっぱり気になるんだよねー。夫もそうみたいで、何かあるとこの人のことについて話したりしている。あんまり美人ではないみたいよーとか小太りらしいしとか。「小太りなら条件一緒じゃん」と夫に言われたけど(ムカッ)。で、夫に「いくつ?」って聞かれて「34才だってー」と答えた私。キョトンとする夫。夫はガソリンがどのくらい入ったのか聞いていたらしい。夢中になりすぎ。

ヤマダ電機で見たのは東芝の冷蔵庫。タッチオープンの扉がどうしても使いたいので(今までのも東芝)、やっぱりこれになってしまう。で、今って新作の登場する時期らしくて旧作は在庫処分みたいな形で破格値で売られていた。(発売時よりも10万円安くなっていた)旧作の方がデザイン的にも気に入っていたので(冷凍スペースが大きかった)もうこれしかないって感じで決めてしまった。今までのより、横幅は8センチくらい大きくなった。あと、最後にエコポイントの申請の用紙をもらってきた。ちょっと読んでみたけどなんかめんどくさい。これ出さない人とかもいるんじゃないかな?と思ったりもした。電機屋さんでまとめて申請してくれた方がいいのにな−。でも15000円分なので絶対放棄しないけど。

在庫処分品ではあったけど、店頭展示品は絶対嫌ですと言ったら、メーカーの工場から取り寄せてくれることになった。なので納入までは1ヶ月かかるけど、とりあえず使えてるので大丈夫。待ち遠しいなぁ。そういえば、私が初めてWEB日記に書いたのが冷蔵庫を買ったことだったような記憶が。あれから8年くらい経っているのか…。

ちなみに買ったのはこちら
http://www.toshiba.co.jp/living/refrigerators/pickup/gr_a56r.htm
の中のこちら
http://www.toshiba.co.jp/living/refrigerators/gr_a56r/