平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都でのあれこれ(1)

行きの新幹線は始発(6時)ながらもほぼ満席。自由席はどうだったのだろう?隣側の席には4人組の40代後半のお姉様たちが。楽しそうに京都の話をしていた。 まず、京都駅に到着してホテルに荷物を預けた。今回のグランヴィア京都は駅内のホテルだったため…

京都で感激する

2日間の京都旅行より帰ってきた。夫と京都に訪れたのは実に15年ぶり。新幹線での旅行は初めてだった。歩き疲れて足が痛いけれどそれ以上にいろいろな思い出ができて良かった。ルートは【1日目】東福寺→八坂神社→円山公園→祇園kezako(ランチ&散策)→四…

明日から京都

いよいよ明日から京都へ。なんだかすごい混雑しているようで、覚悟はしていたもののちょっと恐ろしくなってきた。ともかく東福寺と嵯峨野の紅葉を見られればそれで良しとしよう。後は行き当たりばったりで。途中、体調がおかしくなって京都どころではなくな…

長澤まさみちゃんご推薦の

昼過ぎより助成金の申請(最終報告)に夫と行くことになった。今までは夫だけで行ってたのに私も今回は一緒に。1時の予定で出かけたんだけどその前にランチ。炭焼きレストランさわやかに行ってみることに。このお店以前から人気はあったけれど長澤まさみち…

北京行き決定

若かりし頃の憧れの君、反町くんの悲痛な顔がTVに映し出されるたび苦しかった。オリンピック行けることになってよかった〜。おめでとうございます。悲鳴ばかりのテレビ観戦だったなぁ。

ミーハーでも…

MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)出版社/メーカー: 日販アイ・ピー・エス発売日: 2007/11/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (131件) を見る あまり関係ないかなぁと思いつつ興味津々なのがミシュラン東京。行ったことあるお店…

手術日決定

本日、紹介状を持って総合病院へ行く。受付で他の総合病院の診察券を堂々と出し「これ他の病院のですよ」と言われ苦笑い。なんの疑いもなく提出しちゃったんだもん。 さて、どんな先生なんだろう?と期待半分怖さ半分で向かったもののまずは、エコー取ってき…

ちりとてちん

最近お気に入りの番組。夜のドラマが底抜けにーつまらないものばっかりで早々と眠る毎日(9時台)。もう、何とかしてくれ〜って感じ。で、楽しみなドラマが朝ドラなんて私もおばさん街道まっしぐらじゃないか。でもねぇ、これがいいんだ、ほんと。特に渡瀬…

予防注射

インフルエンザの予防接種を夫と受けに行く。娘たちはすでに済ませていてそれでいいかなぁと思ったけれど、一応長女は受験生でもあるし(一応)私たちがインフルエンザにかかって迷惑かけるのもよくないなぁと思って。注射は痛いから嫌だという夫(子どもか…

こんなマクドナルド嫌だ

今日、眼鏡ができているとのことで取りに行ってきた。長女がえらく気に入って欲しい欲しいと言う。しかし、目の悪くない長女には眼鏡は必要ない。「なんにも勉強しないんだもん、これからも目は悪くならないよ」と言ってやる。その帰りにマックに寄った。店…

メソメソしている時間

不安が少し取り除かれた以外はいつもと変わらぬ毎日。不安な時でさえ、100%不安顔でいられないものだなぁと思った。まず、外で会う人にはかくかくしかじかと詳しいことにも触れるわけにもいかず普通に過ごす。仕事関係もそうだし、子どもの前でもそう、…

この2週間のこと

日記を書かないでいた2週間、いろいろとあったようなそうでもなかったような。 その中でも大きかったのは税務調査の先送りか。私が原因。夫が「妻が入院するんですよ、手術するんですよ。ちょっとそれどころじゃないですよ…」と話したら確かにそれは…と調査…

とりあえず安堵

お久しぶりです。と言ってもたったの2週間。私には長い長い2週間だった。気分がジェットコースターのように浮き沈み、こういう感覚は最近はなかった。理由はもしかしたらガンなのかも…でした。やっと検査結果が出てガン検診はすべてシロ。ホントにうれしか…