平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

明日から京都

いよいよ明日から京都へ。なんだかすごい混雑しているようで、覚悟はしていたもののちょっと恐ろしくなってきた。ともかく東福寺と嵯峨野の紅葉を見られればそれで良しとしよう。後は行き当たりばったりで。途中、体調がおかしくなって京都どころではなくなってしまったもののこうして無事に行けることをまずは喜ぼう。さ、仕度しよう。

旅行の計画、見る方はさっぱりなのに食の方は準備万端、ランチもディナーもすべて計画済みっていうのが我が家の(というか私?)状態をよく表しているような気がする。

最近ちりとてちんを見て毎日泣いてるような気がする。渡瀬恒彦がもう良すぎ。声もいいしあの目も口も好き。あんなにいい役者さんだったろうか?次にいいのは四草役の加藤虎ノ介くんだろうか。グッと若くなるなぁ。脚本のいいドラマ、演技する人が上手なドラマがこれからも増えますように。