平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れる人

ちょっと苦手な人から明日の学校行事一緒に行きましょうと誘われた。(直接でなく子ども経由で)んー、あまり気が乗らないけどいいかーと一緒に行くつもりになっていた。そしたらさっき「他の人と行くことになったから一緒に行けなくなった」と連絡があった…

中年デートの中身

昨日は夫が久しぶりに朝からフリー。先週もそういえばフリーだったけどヨットに行っちゃったので私にとっては仕事も一緒。朝から何をしたかというと吉野家の社長の出ているテレビを見たら吉野家に行きたくなってしまった夫につきあう。朝から吉野家って・・…

私って怖い人

義妹に「お義姉さんたち夫婦ほんとに仲いいですよねー」と言われた。あーお世辞半分以上でもうれしいものだ。傍目から見ると私の夫は何でも私に相談して許可を得てからやっているように映っているらしい。確かにその通りではあるけれど、なんだかすごく私が…

生きてた中で最高

長女、昨日の朝は眠かったのかあまり機嫌よくない感じで学校に行ったのに帰ってきたらもうほわほわしちゃって「いまだに信じられない〜」とか「ほんとに会ったんだよねーきゃ〜」とかまだ覚醒中。そして「今までの誕生日の中で1番いい誕生日だったよ〜〜〜…

昨日のライブ

昨日、帰ってきたのは夜11時半過ぎ。疲れたー。でも長女にとってはきっと一生忘れられない誕生日になった…はず。そうじゃなきゃ私の努力は報われない。チケットに記載されてた整理番号がすごく若い番号で(1桁)これなんか意味あるのかな?と思ったら大あ…

行ってきます

今から参観会に行ってそのあとこちらのライブに行ってきます。長い1日になりそうです。

小心者

昨日というか今朝、夫は朝の4時半に寝た。原稿を作っていて寝ずにやってたらしい。そして今日も懇談会で夕飯も食べずにまだやっている。大丈夫なのか。その原稿というものがけっこうたいそうなところで発表しなくてはならないものらしく、夏頃から悩んでい…

拍子抜け

労基署へ行かなくてはと朝から気合いを入れた。調べたら近くの労基署はなくなっていた。市町村合併のせいで。今度の労基署はちょっと遠いので気合いの入り方がまた違ってくる。電話してみると書類のやりとりは郵送でもいいとのことでなんか気が抜けちゃった…

ポジティブすぎるのも

○ールスカウトに入って1ヶ月。親同士というか大人同士の付き合いもなかなか大変だということに気がついた。とは言え、こういう集まりだからネガティブ系な人はいない。皆無。やっぱりポジティブな人が多いような気がする。話しててもけっこうしっくりくる。…

居眠り

午後から新規法人説明会で税務署へ。できれば避けて通りたい場所。案の定、訳のわからない説明にこっくりこっくり。大半を寝て過ごしてしまった。いいのかなー。まぁ、なんとなく理解していたようなことばっかりだった気がするしヨシとしよう。近いうちに労…

一触即発!

義父がまた爆弾投下した模様で(今回は詳しいことは知らない、なんとなくわかるけど)義母から「お父さん何か言ってた?」とこちらに探りを入れてきた。もちろん余計なことは言わない。こえ〜〜〜! というのが昨日の夜で、今日はどうなんだろうと思ったら2…

いも、イモ、芋

今日は○ールスカウトのお手伝いで半日どっぷりスィートポテト作り。(明日のバザーで売るためのもの)最近、家でまじめにお菓子作ったことないのになーと思いながら大量のさつまいもを切って茹でてという作業をしていた。手の平がいものアクでべとべとになっ…

Dr.コトー診療所

昨日は近所にできたラーメン店に夫と行く。まぁまぁな感じ。黒味噌ラーメンをオーダーしたんだけど味噌が黒いのではなくイカスミの黒さだった。スープの味がスペイン料理店で食べるイカの墨煮に酷似していて「ん?」と思ってメニューを見直したらイカスミを…

教師批判

中2の男子生徒が2006年10月11日にイジメで自殺した事件が起きた福岡県の三輪中学校や福岡県教育委員会には、担任教諭に対して「早く辞めさせろ」「一生懸けて償え」という怒りの電話が殺到している。マスコミも教師批判を繰り広げているが、ネット上では色合…

マンネリ

昨日の「デスパレートな妻たちⅡ」確かに面白かったけれどⅠの時のような妙なドキドキ感がなくなっている。肝心の所で睡魔に襲われてしまったりして。おかげで「14才の母」も録画が途中からになっってしまったし。ただこれは今後も見るかなぁ?つまらない。…

落ち着いた

精神状態は朝とは比べものにならないほど落ち着いたっていうか、朝はどんなだっけ?って感じくらい別人。なんだろうなー? 汗をかいたのがよかったのかな。すっごく疲れたけど。普段、ちょっとしたことだけでも筋肉痛になるのが自慢な私なのに不思議とジムで…

ぐちゃぐちゃです

ただいま、精神状態が最悪かも。よくない思考に陥っている。こちらのブログを読むといつも心がスッキリさせられます。どんな方が書いているのかも全然わからないのですが。いつもありがとうございます。精神状態を揺るがす人と同じ土俵に立ってはいけない。…

精神的なことで?

朝起きたら、耳がやばかった。詰まっている感じで、難聴になりそうな感じ。時間が経つに連れて治ってきた。ビタミン剤も飲んだし。以前突発性難聴になったときはストレスが原因と言われたので昨日のことが?と思って心配になったけど何ともなくてよかった。…

予告された修羅場

「今日修羅場があるよ」と予告されたことありますか?ないですよねー、普通。普通ないことを今日経験してしまった。今、終了してなんだかドキドキしている。私は全くの部外者なのに。好き勝手に振る舞う義母についに堪忍袋の緒が切れた義父。数日前から「俺…

秋の味覚

焼き芋、枝付き枝豆、銀杏、わらびもち、みかん昨日、次女が参加したお祭りで買ってきたもの。どれもこれも安かった。ところで枝豆って夏の食べ物って気がするけど買ってきたのはまだ取れ立てっぽいので秋でも収穫できるのかな。今から枝豆を茹でよう。銀杏…

赤西くん

亀梨くんより顔が好みだったのでちょっと残念。会見を開いたことで余計怪しくなってしまってる〜活動休止の理由。もうちょっとちゃんと打ち合わせした方がよかったんじゃないかなぁ?真相はわかりませんけど。

秋深し

最近、眠ることが1番の楽しみだったりする。ともかくすぐ眠れる。眠ると何も考えなくていいのでいいです。夢もあまり覚えてないなぁ。夫の仕事の終わったのが午後4時近くになってから。それからいつもの海へ行く。ワンコの散歩も兼ねて。ヨットで夕飯を食…

子だくさんになれない

昨日は姪っ子2人が1日遊びに来ていた。昼、晩ごはんも一緒に食べたんだけど小さな子(9才、5才)が増えただけなのに、作る量もけっこう増える。洗い物も、当然増えていつもは食洗機2回転なのが3回転に。非常に疲れた。しかし救いなのは子ども全員が女…

車の内装

車が来て1週間。とっても快適。運転しやすい。というか、私にとって運転しにくい車はMT車とかトラックとか車幅の大きな車であってそれ以外はあまり区別がつかないんですけどね^^;相変わらず同じ車の遭遇率低い〜。1週間目にしてやっとHDDオーディ…

気分はどよよん

なんとなく停滞中。でもね、まぁみんないろいろあるのでこういう日もあるさと何とか気持ちを切り替えようと思ってるけど。次女が中耳炎になって(軽く済んだけど)長女も風邪を引いて今日は学校を休んだ。やっぱりよくないエネルギーが流れている。夕方から…

やめることの難しさ

次女の音楽教室、今月いっぱいでやめる決意をした。楽器店に連絡するとやっぱり、すんなりとは受け入れてくれない。担当の先生からもう1度電話させますと言って電話は切れた。先生の直接話すのがいやだったので楽器店に連絡したのだけどやっぱり無理だった…

悲しき記念日

昨日は結婚記念日だった。16周年。すごい〜。食事に行こうという約束でウキウキしていた。さて仕事も終わり、次女も眠ったので出かけることに。9時半くらいか。上品な味の焼肉店に行くことにした。が、着いたらお休みだった。ショック〜。気を取り直して…

コンビニとの別れ

やっとゆっくり座って日記が書ける。連休明けって何にもしてないのにいろんな用事がたまってしまって疲れてしまう。おまけに10日は仕事の方も忙しかったし。9日で近所のコンビニが閉店してしまった。また次のオーナーになって新規に開店するという噂もあ…