平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月もあと少しで終わり。今月は資金繰り関係でちょっとばたばたしちゃって、あわただしい月末だった。銀行に融資の相談に行ったりして…。 そこで、元同僚にばったり。私より2つ下の子でいまだに現役。ただ、いろいろあったらしく休職していたとのこと。昨日…

めざましテレビで男性が女性に対しビミョウに感じることとして、「女性の買い物時の行動や発言」があるというのをやっていたけど、これが面白かった。まずは買い物に付き合う派とどこかで休憩しちゃう派に分かれる。そういえば、よく椅子で寝てる人(特におや…

おとといは友人との食事会。今回は新しくできたショッピングセンターhttp://www.cenova.jp/内の韓国料理店にしようってことになった。 10月5日にオープンしたばかりだけど友人一家も私達もすでに1度このショッピングセンターには行っていて、さすが新し…

久々にバリ島旅行記を。もう記憶がかなり薄れている。3日目 この日はホテルから出ない日。何にもしないわけではなく、この旅の最大の目的と言い切っちゃってもいいくらいのスパ体験。いつも夫が一緒だとスパは厳禁。(個別行動はダメなのだそうです)でも今…

今月から来月にかけて、車の購入が2台ある。1台は仕事用、もう1台は夫用。で、色々諸手続があるんだけど、今回はできる限り自分でやろうとしている夫。車庫証明も自分で手続きに行った。業者の頼むと3万、自分でやると3千円だからな…とのこと。自分でこうい…

体操の内村選手の活躍が素晴らしかった。体操は滅多に見ないけど(テレビでもやらないしね)ここまで強いと楽しんで安心して見ていられる。それでも技を決める直前にはヒーとかキャーとか悲鳴を上げてしまったけど。 今大会で1番嬉しかったのはエレガンス賞…

昨日は新しくオープンしたショッピングセンターに行ってきた。新しくと言うよりリニューアルか。ただ、3年くらい工事にかかっていたので単なるリニューアルではなくまったく別なものに変わっていた。私鉄の駅に直結しているため、使い勝手はいい。人が来ない…

10日は結婚記念日だった。いつもならディナーに行くところだけど、前日に義父の喜寿のお祝いで中華に行ったので2日続けてはきついねってことで、ディナーはなし。お祝いは義父母と夫と私、次女。長女は学校があったので帰ってくることができず。そして義弟一…

先週は退院してから初めての病院へ。外を歩くのも初めてで歩けるのかな?と思ったけど、けっこう普通だった。表情も病気中の時とはもはや別犬。 ただ困ったことも…。病院から戻ってきて家の中に行こうとしたとき、まずは階段を登らなくてはいけないのだけど…

あぁ、もう10月になっちゃったのね。 9月はあっという間に、でもいろんな事があって激しい1ヶ月だった。特に台風、ワンコの手術など。ワンコは昨日、無事退院した。血液の数値もほぼ正常に戻ったみたいだし、何しろ元気。ただし病み上がりということもあっ…