平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち込む

久々にものすごく落ち込む。いろんなことが頭の中でグルグルズシズシ。早くここから逃れたいけれど、しばらくは無理かな。時の流れに身を任せってやつか。

限定ものに弱い人

昨日は松坂屋で京都展があった。去年の話になるけれど同じ時期、同じ場所でやはり京都展があり偶然通りかかった私は偶然にも限定品の出町ふたばの豆餅を手にすることができた。なんと私の次の人で終わりだった。この偶然がとても快感でそれはそれは美味しく…

20世紀少年

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (220件) を見る最近本を買いまくっている。波がある、ムラがある。でも時間…

フジコ

クラッシックのことも、ピアノのこともまったくわかってないど素人だけどフジコの弾くピアノは大好き。

クラウンメロンマラソン

昨日、さて夕飯の支度でも始めましょうかね・・・と太ネギ(麻婆春雨用)を冷蔵庫から取り出したまさにその時にオットから「ドライブ行こう!」と声がかかった。「おー行こう行こう」とネギを冷蔵庫に戻しその10分後には車に乗り込む。乗り込んだ車は大型…

おでん

セブンイレブンのおでんの値段がわかった!たこは250円まではしなかったけどやはり高くて210円。サザエと思っていた貝はつぶ貝で189円だった。さっそくオットに報告。「そうだよなー、美味かったもん!」って。何だ、満足してたんじゃん。ま、居酒…

どうしてかな

毎週土曜日になるとどういうわけか身体が全然動かなくなる。ぐったり。何かあるのかな?昼寝をしても(してるのかい!)疲れがとれなくてすっきりしないんだなぁ。夕方になればご飯の支度もあるのでいやでも動かすようになるんだけど。今日の昼寝のお供は美…

前世

オーラの泉を見ている影響ではないけれど、最近前世についてよく考える。もともとこの手の話は大好き。ソウルメイトとかね。人との関わり合いってきっと今生で終わりではないはずと思っているタイプ。そんで、鍋と言われた私の前世は置いといて・・・オット…

犬と会話できる女性

「天才!志村どうぶつえん」を見ていて危うく涙しそうになった。余命3ヶ月の骨肉腫の犬に犬と会話できるという女性が今1番何を望んでいるのかを聞くというコーナー。仲良しの犬のことまでわかったりとにかく痛みを取り除いて欲しいとか、クリスマスパーテ…

たこは贅沢

オットは残業。ご飯を食べている時間も惜しいらしい。でもお腹はすいたらしいのでセブンイレブンでお弁当を買ってくる。おでんが温かくていいなぁと思って一緒に。たこも入れてもらった。オットが好きそうだったし。で、仕事場で食べていたオット。 「このた…

接待する人される人

本日オットは接待でお出かけ。それほど仕事を出してくれない方から「飲みに行こうよ」というお誘いがあった。以前は家のシェアの半分くらいの仕事を出してくれていた取引先。それがお偉いさんの異動でまったくうちは切られてしまった。ほんとに恐いなぁと思…

ケーキの味、ピザの味

昨夜オットはやはり9時頃帰ってきた。一生懸命がんばって帰ってきたようだけどハッピーバースデーの儀式は6時には終了していて可哀想だった。もう終わったよとメールしたのに気がつかなかったらしい。それで夕飯に残りのピザを食べ(って書くとますます可…

数珠

少し前から数珠がどこかに行ってしまった。昨日も何も持たずに。早いとこ次のものを手配しなくては。以前、MIKIMOTOのパールの数珠に一目惚れしたけれどお値段がものすごかった。一生ものならそれでもいいかなと思うけれどそれ以上に高いもの。数珠の石の種…

バースデーケーキ

長女の誕生日。13才になった。ケーキを買ってきて食べる。最近家族全員が揃う機会がほんとに少ない。肝心の長女が今日も塾があるし、オットは仕事で帰ってくるのは10時近くになるようだ。まぁ、ケーキを囲んでというほのぼのシーンは子どもが小学生まで…

特選サスペンス

普段あまり2時間もののサスペンスって見ないのだけど、昨日は浅野温子が出ていたし内容も面白そうだったので(逃亡者ものって好き)じっくり見た。なかなか良くできていたと思う。しかし、最初の方で有森也実が登場した時にオットが「犯人だな」と言ってし…

娘とケンカ

葬儀の時に、亡くなった人はもとより久しぶりに会う親戚の人たちがみんな老いていてそれにもショックを受ける。改めて1日1日を大事にしようと思って家に帰ってきたのだけど、娘とケンカをしてしまう。ケンカというか・・・あまりに簡単に遊ぶことに走る娘…

葬式

伯母の葬儀。悲しみの席はやはり辛い。しかしこれからどんどん増えていく。こういうものにも慣れってあるんだろうか。

下流社会

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)作者: 三浦展出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/20メディア: 新書購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (673件) を見る エレナさんのブログで紹介されていて気になっていた本「下流社会」を読ん…

クウネルを読む

金曜の夜にオットの仕事の付き添いで出かけてからペースがなんとなく狂ってしまった。打合せがお隣の県であるというので居眠り運転が心配なので私も一緒に行ったのだ。打合せは11時から、終わったのが12時。家に帰ってきたのが深夜2時ということで。ホ…

クリスマスコフレ発売日

今日は朝の仕事も早々終え(やればできるじゃないか)街中に。エスティローダーのメークアップコレクションを買いに伊勢丹に行ってきた。一応電話予約もしておいた。去年買いたくても買えなかったものなので用心深く。さすがには売り切れってことはなかった…

ほうじ茶

最近、ほうじ茶が好き。たまたまホテルからもらってきたティーバック式のほうじ茶を飲んだのが始まり。たまに飲むと美味しいーとなって。加賀棒茶を頼もうかなと思ったけれど、送料云々や時間もかかるしということでとりあえずスーパーで買ってくる。昨日は…

またmujiでお買い物

ハローワーク関係は午前中で終わったので昼過ぎからmujiに行ってしまった。先日、私がバーゲンで買ったmujiの布団カバーを見て長女がこれいいなぁー欲しいと言い出して。親の影響なのだろうか?長女もけっこうmujiが好き。このくらいの年(中1)だとあまり…

オーラの泉から目が離せない

今日はなんだかゆっくりできそうな日・・・と思っていたけれどいきなりオットから依頼が。ハローワークへの提出書類を仕上げろと。求人出しているのにうちのような超零細企業にはなかなか人は来てくれない。ほんとに世の中不景気なのかと何度も思う。さてや…

オットが夕食に

なんか、何日ぶりかでオットが家で夕飯をちゃんと食べる気がする。いや、昨日も家で食べてるんだけど、当初出かけるからいらないと言って出ていったので当然支度はしてなくてその予定が変わったとかで戻ってきて、慌てて夕飯の支度を一緒に!支度と行っても…

いまどきのセールス事情

次女が幼稚園からランドセルのパンフレットをこらしょともらってきた。おそーーーい!もう買ってしまったよーと思いながら眺めていると、例の鞄屋さんのも入っていた、当然のごとく。しかもDVD付き。すごいーこれ見て決めろってか。やるなぁ。どのくらい…

少しはかどる

昨日の夜はやっと仕事に手をつけ始めた。昼間やろうと思ってもなんだかんだの雑用でできないことが多く、夜まとめてやろうと思っても眠くなってしまうしで。結局、明日やろうで過ごしてしまっていた。やればできるじゃないかーと思うんだけど。家で仕事して…

きょうの猫村さん

きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回この商品を含むブログ (916件) を見る 話題の本をやっと買って読むことができた。もっとほのぼの系かと思ったら意外と…

いやなことばかり

最近のニュースはなんとなく見ていて憂鬱になるものが多い。ニュースなんて所詮そんなものかもしれないけど。村上ファンドとか、楽天のTBS問題とかほんとに金がすべて、金で権力は買える的図式はその通りではあるけれど、何の否定もできないけれど、なん…

そろそろやばい

うーん、ジーンズがきつい。お米が美味しすぎるのが原因。ここら辺でちょっと我慢しないと大変なことになりそう。とりあえず、今日のお昼は制限しよう。

大当たり!

雨の降る中、地元の神社のお祭りに。雨天延期ということはなく毎年この日。福引き券があったのでやっぱり行っとかないと・・・。5枚のうち1枚が大当たり〜!1番良い賞だった。商品はお米10㎏。いや〜うれしいな。わりとここの神社とは相性がいいのか、…