平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

少しはかどる

昨日の夜はやっと仕事に手をつけ始めた。昼間やろうと思ってもなんだかんだの雑用でできないことが多く、夜まとめてやろうと思っても眠くなってしまうしで。結局、明日やろうで過ごしてしまっていた。やればできるじゃないかーと思うんだけど。家で仕事していると主婦仕事の比重が多くなってしまってなかなか日中できないものだ。私の場合だけかもしれないけど。

仕事しながら録画してあった「野ブタ。をプロデュース」を見る。最初はこのノリ、ついていけないかもと思ったけど段々面白くなってきた。1話完結型と思っていたけれど違うのね。あの女の子がどんな風に変身していくのか、楽しみだ。

また大きなショッピングセンターが来月オープンするようだ。楽しみなのはグルメ館なるものがあること。しばらくは通ってしまいそう。それにしても新しい飲食店が次々オープンして食いしんぼの私にはうれしいことだけど、競争はすごいんだろうなぁと思う。人口が急激に増えているわけではないんだし。まぁ、この辺り飲食店関係がかなり物足りない地域であったことはあったのでこれで普通なのかもしれないけれど。なにやらバイキングの店もまたできるようだし・・・困った。でも1回は取り合えず行っとかないとね!