平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

紅白の出場歌手が発表になったけど、今年ほど見たい人がいない年もないな。もうだめかも。他のチャンネルはまた格闘技なんだろうか?こちらも見たくない。なんで大晦日に格闘技なんだー。発想がわからん。まだ、たけしのトンデモ番組の方がいい。(UFO、…

忘年会シーズン

いよいよこの季節がやってきた。今日より3日連続で夫は忘年会の予定が入っている。今年は何回行くんだろうか?正の字を使って記録を付けることにしたよ。

氷点

すごく夢中になって見てしまった。氷点は何度もドラマ化されているようだけど、ちゃんと見たのは初めて。すごいストーリーだなー。長女も途中から見出してやっぱり夢中になっていた。飯島直子の継母ぶりは怖かった。目つきなんか、それって地?と思うほど。…

防災訓練

バザーが終わったかと思ったら、次の日曜日は防災訓練ですよー、とほほ。まぁ役員の年は腹をくくるしかないけど。午前中で終わるのが救い。午後からはオープンしたてのスーパーに行く予定。お総菜が充実しているらしいのでそこをじっくり見ようかと。できれ…

重たい映画

話はまた少しさかのぼって土曜日の夜、焼きそばが〜とプレッシャーに負けそうなときだったけどキャベツ刻みが思ったより早く終わったので夫と映画に行ってきた。 見たのは「トゥモロー・ワールド」評判がなかなか良さそうだったので。というか良さそうな評価…

尻もち

私が焼きそばを焼くのに精を出していた頃、夫はある研修にちょこっと顔を出し、ちょこっとと言っても車で小1時間はかかる場所。その後、友人Sにヨットの乗り方を指導していたのだそう。 「乗り方って1級免許持ってるじゃん、Sだって」私 「持ってるって言…

気負わずに

土日は学校の行事に追われた感じだった。土曜日は小学校では音楽発表会があり、これは見に行っただけだけど出かけるとなると気合いが入る。夜になって中学校に行きバザーのための焼きそば用のキャベツを刻む。黙々と刻んできた。日曜日にはバザー本番。焼き…

辛すぎる

最近のDr.コトーは不幸続きで見るに堪えない。私には辛すぎる。 ユーミン派だった私はやっぱり中島みゆきは重すぎるなんてテーマ曲にまでいちゃもんつけたくなってくるよ。

外食ローテーション

昨日の晩ごはん用におでんを作ってあったのに次女が回転寿司に行きたい!と言って夫もそれに賛同するのでスシローに行ってきた。相変わらず混んでいたけど、最近は待つタイミングとかわかってきたのでそれほど苦痛にならなくなった。車の中でテレビを見て過…

ミルかつ

ミルかつが届いたので早速揚げてみた。・・・中まで全然火が通らない!!!全然うまく揚がらない!!!味はいいんだけどうまく揚がらないんじゃなぁー。がっかり。3件くらい送ってしまったけどまずかったなー。 お店の人、ちゃんと研究したんだろうか?それ…

お茶した

今日は通常通り仕事。午後になって夫がパソコンショップに行くというので一緒について行く。目的のないパソコンショップほどつまらないものはないなと感じた。店を出たあと、どこかでお茶しようということになりカフェ、カフェと探すがどこもゆったりした感…

株デビュー?

昨日、おとといと銀行員さんが夕方にかけてやってきたのでなんかボロボロに。特におとといは夕飯の前だったのでその後焦った。やはり夕方に予定は入れたくないなー。昨日は夕飯後だったのでそれでもよかったけどお帰りになったのが8時だったんでちょっと疲…

崖っぷち犬

違和感を感じつつも放映が始まるとつい見入ってしまう崖っぷち犬。この犬は幸せな犬だ。こうやって放送されている間にもきっと抹殺されている犬はたくさんいただろうになぁ。崖っぷちという言葉に妙に惹かれる。おそらく誰もがそうなんだろう。人の崖っぷち…

眠い

なんだかとっても疲れてしまった。明日休みだけどゆっくり休めるだろうか。

予約したものの

ディズニーアンバサダーホテルを予約した。春休みのですよ!せっかく予約したのにシェフミッキーはもういっぱいなんてショック。ミッキーと一緒に朝食を食べたいからアンバサダーにしたのに…。こうなったら、リロ&スティッチのショーの先行予約に賭けよう。…

やることメモの中味

あまりに忘れることが多いのでやることメモをまた再開。早速メモ用紙に書き出してみたところ ハローワークで雇用保険加入手続き ディズニー予約 バザー 納品書、請求書 なんだかバラエティに富みすぎていてにやけてしまう。これが主婦の仕事なのだ。奥深いの…

並でいい

話は前後してしまうけど、昨日の夜は家族で焼き肉屋さんへ。夫も大きな仕事(仕事じゃないけど)が終わったし、そのご苦労さん会も兼ねて。とか言いつつ実は肉を食べたかっただけなんだけど。この焼き肉屋さんは2回目。並のカルビがおすすめというお店(店…

最後の最後で

私にしては朝から時間で動いていた。そして、いろんなことをこなしてきた…つもりが、最後の最後でヘマ。泣きたいよー。今日のスケジュールはこんな感じ。 10時30分〜11時30分 お歳暮の手配 11時50分〜13時15分 夫とえびす講&ランチ 13時…

頭痛

3日目の頭痛。こんなに続くのは珍しい。眠っているときはちっとも痛みを感じないんだけど。頭痛薬をグアムで買ってきたものからイブに変えた。速攻で効いた。今回はそれだけ重症だったってことかなー?いつもはグアムのアスピリンですぐ効いていたのに。夫…

決心したものの

ついに、長女の歯の矯正治療の第一歩を踏み出した。ウン十万かかるらしいといわれてなんとなく踏ん切りつかなかったけどついにここへ来て決心した。・・・つもりだった。初っぱなの検査料2万円でもうビビリまくっている私。これじゃ先が思いやられるよー。…

偏頭痛

昨日から頭痛がして治らない。寝た方がいいな。昨日も10時前には寝たんだけど。夫の講演は無事滞りなく終わったようだ。 「なかなか好評だったようだよ。悪いって言う人は一人もいないよ」と明るい声の夫に 「そうだね、面と向かって悪いって言う人はいな…

資産運用???

先日、銀行より満期のお知らせとかっていう通知が来たけど金利の低さに愕然。いや、もう驚いてもしょうがないことなんだけどそれでも愕然。改めて通帳を見直すとまぁ、これっていったい・・・というくらい低金利の利率。今は1年で0.8%(それでも低率)通帳…

振り回すな

昨日は夫に振り回されてしまった。4時までに送らなきゃいけないFAXの原稿を3時50分に訂正して流しといてーとか軽く言われたりして。そんなことが2,3あって。私は行き当たりばったりのその場しのぎみたいな仕事の仕方ってどーも苦手。絶対ポカする…

意地悪な気持ち

今日はあることでちょっと義母に意地悪な気持ちを持ってしまった。もちろん言葉には出さないけど態度では少しでていたかも。自己嫌悪に少しなりつつもこれでいいんだという思いも交錯した。結局そういう気持ちにさせた原因は義母の周りの友人だったようだ。…

眠い=つまらない?

しつこくこたつヒーターの件。結局、サイズが合わないかもしれないけど安いヒーターを買うことに。夫が何とかしてくれるそうだ。やっぱり早くこたつが欲しいらしい。夫は昨日は講演の最終確認。原稿の暗記に励んでいた。私は聞いていたら眠くなってしまった…

こたつ

コタツヒーター、どれでもいいのかと思ったらなんだかサイズがあるようで、特に家のはメーカーが決まってないとだめみたいな事を夫が言う。そうなるとけっこう高いものになっちゃう。あと少し出せば普通にこたつが買えちゃうくらい。なんだか面倒になって来…

ガラストップコンロ

ガラストップコンロのガラスが割れたと以前も書いたのだけど、別件で本日来たサンウェーブのメンテナンスの方に聞いたらトップだけ取替ができるということを聞いた。「ほっ・・・」まぁ、そのまま使えなくもなかったけれどこの先どうなるか不安でもあったし…

寿命か

本日、こたつも初日。しかし、ヒーターが悲鳴を上げている。火事になりそう。もう無理っぽい。15年以上使ってれば寿命かなー。ヒーターだけ買えばいいのかな。

やめた方がいい

気が早いのも私の性格の特徴のひとつ。年賀状のデザインを今日ちょっと考えてみたりした。いつもちょこっと家族写真を入れているのだけど、肝心の写真がない。だいたい長女が一緒に映りたがらないので。ふとテレビの上にあった写真、4人で映っているものだ…

寒い寒い

移り気なのでデザインを変えてみました。また変えるかもしれません・・・。昨日はとっても寒くってとにかくあったかいものが食べたかった。久々にお好み焼き屋さんへ。タモリさんがオーナーだという噂のお店。お好み焼き、もんじゃ焼き、イカ焼き、焼野菜を…