平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

資産運用???

先日、銀行より満期のお知らせとかっていう通知が来たけど金利の低さに愕然。いや、もう驚いてもしょうがないことなんだけどそれでも愕然。改めて通帳を見直すとまぁ、これっていったい・・・というくらい低金利の利率。今は1年で0.8%(それでも低率)通帳のは0.05とか、ひどいのは0.015とか。その時に比べたら10倍以上利率が上がってるので(笑)銀行に行って解約して作り直しに行ってきた。が、何もしないで帰ってきた。帰らされたというべきか。

そこは元の勤務先。どうも素性がばれてしまったらしい。転勤などで当時の人はとっくにどこかへ行ってしまってるけど、ときどきちらほら過去の人がまたいたりして。まぁ、それはあまり関係ないんだけど普通に定期にするなんて人間のすることじゃないですよ…ぐらいな言われ方をしてしまった。ファンドとか保険とかあるからぜひそちらにと言われて、結局、銀行の人がまた家に来るからということで話が終わったので何もしなかったわけだけど。

株投資とかそういうのは怖いし、それだけに生活がいってしまいそうなのがいやでやったことないし、あまり興味ないんだけど、まぁ銀行の出だしてる金融商品なら少しは安全かなーなんて思いもあって話を聞いてみることに。

銀行は空前の利益を出しているとか・・・もう少し金利に還元してくれないのかなーと思うよ!それが無理なら手数料下げるとかね。従業員もだいぶパートさんが増えたようだしいったい誰がもうけているんだろうなぁ。