平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座ママが見分ける出世しそうな男とは…?この手の番組をやっていると必ず見る、私と夫。だいたいいつも答えは一緒なんだけど気になるんだよねー。確認したくなるというか。先日も金曜日に紳助の番組でやっていてザッピング中に見つけた。 1位は気配りので…

3年ぶりくらいでJリーグ観戦。前回も確か子どもの分は招待券をもらったときだったように思う。今季最終戦とのことで競技場は満員御礼だった。ちょっと遅めに行ったので席を探すのにも一苦労(自由席だったし)。何とか座れたのでよかったけど。 行く前は寒か…

京都で買ってきた七味家のキティちゃん唐辛子。別にキティちゃんである必要はなかったんだけど、つい。2年前にここを通ったときは黒山の人だかりで(もちろん観光客)近寄ることさえできなかった。今回は普通にお店の中に入ることができたのでついうれしくて…

月末は忙しいよ〜。特に今月は資金繰りがいよいよ危うくなってきた。どう考えても足りない。 ということで、銀行に借り入れを申し込みに行ってきた。枠はあるので出金伝票を書くだけなんだけど…。新規の借り入れでは今は厳しそう。借りるつもりのない2年くら…

京都で美味しく上品なものを食べた翌日の食事は、昼はカレー、夜はラーメン&炒飯という超B級なものを身体が欲していたみたいで、それは夫も同じだったらしく。そんな自分の舌が好きだったりします(笑)。 B級なものを食べるから上品な懐石に驚くのだし、上…

23日(日)に京都紅葉旅に行ってきました。昨年に続き夫と2人旅。 スケジュールはこんな感じ。 8時京都着→タクシーにて清水寺→産寧坂→イノダコーヒ→二年坂→高台寺→圓得院→菊乃井にてランチ→円山公園→八坂神社→四条河原町→京都駅→和久傳にて夕食→駅内でお土産…

昨日は私の思慮不足が原因でものすごい大失態をやらかしてしまった。詳しいことはショックが冷めてからまた改めて。多分1,2ヶ月は無理そう。それにしても、それにしても思い込みというのは恐ろしい。「いつも同じ失敗をする」と夫に言われたが返す言葉無し…

昨日の頭痛は劇的に良くなった。あの痛みは最近経験したことがないほどで、どうしようもなかった。寝るのが1番なのかな、やっぱり。ただ早く寝すぎて、11時過ぎに起きてしまった。テレビをつけたら、ちょうどアメトークやっていて、ガヤ芸人特集だった。ガヤ…

電線が邪魔ですが(笑)家から見える富士山。この時期はいつもきれいに近くなってくる。写真だとボケボケになっちゃうけれど実際はもっときれいであります。そろそろ観覧車も乗りに行こうかなー、もちろん富士山目当てで。昼休みにちょこっとね。夕焼けもき…

ここのところ学校ばかり行ってる気がする。一昨日は持久走大会の練習見学、今日は音楽会、明日は小学校にJリーガーのオオマエゲンキくんがやってくるのでそれを見に〜(笑)。ほんとはもう一人のJリーガーがこの小学校卒らしくてそれで来ることになって、オ…

「ねぇねぇ、今日の肌どう?」まだ起きたばかりの夫にいきなり質問。 「どうって?どう?」夫 「ほら、昨日コラーゲン鍋食べたでしょ、だからその効果が出てるかどうか!」私 「うーん?うん・・・」夫 わかりました、効果ないんですね。「やっぱりさ、1袋29…

さっきスーパーで買ってきたコラーゲン鍋の素。これでお肌プルップルになるかしら?(笑) 最近、鍋の素業界が熱い!いろんな物があって追いつけない。今、家にカレー鍋の素もあり2,3日後には食卓に上がるはず。

コラーゲン鍋を食べた。味はよかった。スープ状ではなくゼラチン状になってるのにちょっと驚いたけれど、あとは明日のお肌がどうなってるか…だな。子供会のこと。次女がものすごく楽しみにしている行事がもうじきある。クリスマス会だ。子供会の中で1番好き…

昨日も夫は仕事。いったい月に何日休めるのやら?夕方終わったので本屋さんに行ったり、ユニクロに行ったり。それにしてもユニクロの混みはすごい。そのせいで道路も渋滞していた。最後に野菜の美味しい居酒屋さんに寄ったのだけど、お客さん全然いなかった…

みのもんたの朝番組でやってたんだけど、元気な老人のいる町だったか村だったか。葉っぱでガッチリがっちり稼いでいるところがあって80才くらいのおじいさんおばあさんも現役で葉っぱ集めて収入がちゃんとある。ネットに繋げて自分の売り上げを確認している…

友人から頂いたはっさくのゼリー。なんだかユニークな絵。 中味は、ゴロゴロっとはっさくのむき身が。とっても美味しかった。 まだまだ知らない美味しいものが多いな。 今、高校サッカーの決勝戦を見てるんだけど…最近私が応援してるチームはことごとく負け…

結局、サガワの配達は夜9時少し前に来た。なんでこんなに遅いの?(時間指定なし)お歳暮期間なら忙しくってってわかるけどさぁ。夫が時間指定を無視された次の時にサガワの人に文句言ったらしい。個人名宛のものは自宅へ持ってってくれと(最近なんでも仕事…

やっと週末だー。先週が3連休だったんでそんな気がするのかな?サガワからの荷物を待ってるのになかなか来ない。今日は来ないんだろうか?ま、時間指定をしなかったんで文句も言えないが。その前にもここは、時間指定してあったにもかかわらず2時間も早く来…

今日は朝からどたばた。次女の体操着、洗い・乾燥までやるつもりだったのに、何を間違えたか洗いのスイッチを入れていて乾燥できてなかった。気がついたのが登校30分前。どうやっても乾くはずもなく、「いいよ、このまま持っていく」と出て行ってしまった。…

最近、ちょっと欲しいものができた。珍しく夫も私も同じものが欲しくて、じゃ一緒に買おうよって言ってるんだけど。欲しいもの、それは自転車(おしゃれな、笑)。長女のお供でパルコに時々足を踏み入れることがあるけれど(それ以外は近寄りがたくなってき…

またまた夫がお茶目なことをやってくれた。日曜日。久々に長女も一緒に外食ってことでしかも私の大好きなエスニックのお店に行くことになった。新しくできたけっこう大きな駐車場に車を入れたのだけどそこのエレベーターにQRコードの貼り紙あってこれで自分…

1日空いてしまったのね。なぜか昨日は日記を書く時間がなかった。最近眠りが心地よすぎる。朝起きるのがめちゃ辛くなってきたけれど…。暖かい布団の中で幸せ気分、もう少しすると寒くて起きるってことになるのかな。昨日も早々と眠りについてしまったけれど“…

イロモネアを見てしまった。友近が断然面白い。最近はその存在感だけで笑ってしまうようなオーラが出ているような気がする。私の中ではエド<友近なんだなぁ。お笑いに関しては。エドさんはすごい努力の人って気がする。いつも一生懸命まじめにやってきて登…

横浜の出張を終えた夫より電話があった。新幹線の時間に余裕があるのでお土産を買う気になったらしい。「ニューヨークシティドーナツってのがあるけどどう?」夫 「ニューヨーク…?あまり聞いたことないねぇ」私 「けっこう人だかりしてるぞ」夫 「じゃ、そ…

先日、老後のことでid:giantpandaさん(yuさん)よりトラックバック頂いて、あまりのyuさんご夫婦の大人な会話に我が家っていったい何?と恥ずかしくなってしまったばかりだったのに、またまた我が家の幼稚さを思い知らされることが日記にありました。幼稚さ…

夫はまた出張。最近多いなぁ。しかも泊まりが。一人で泊まると霊に悪さをされることが多いみたいで怖がっていた。私はどうも寄せ付けないタイプみたいなので私と一緒なら大丈夫みたいなんだけど…今日はどうだろうか? 私よりも全然そういう霊的な世界は否定…

オバマさんに決まった。なんだか後半はもう勝負が分かってたような感じだったけれどね。あんまり年の違わない人がアメリカ大統領ってすごいなー。今1番の願いはどうぞ暗殺されませんようにってこと。気になる。コムロさんのニュースはちょっと気の毒な感じで…

おとといはのんびりと1日過ごした。とは言ってもニトリにこたつ布団を買いに行き…すごく混んでいたが布団も激安なのでしょうがないか。どうせカバーかけちゃうからこれで充分というものを買ってきた。4990円だったか。親戚に布団屋さんがあるのにこの不…

昨日は文化祭が滞りなく開催された。内容的にはもうぐだぐだな感じだったけれど、皆さん忙しい中よくやっていたなぁと思った。子どもたちもすごく楽しそうだった。舞台に上がることで、スポットライトを浴びることでテンションを上げ、何かを成長させるのか…

長女とのバトルはひとまず終結。今回はさすがに長女の方が悪かったと認めたのか、早々とすり寄ってきたというか歩み寄ってきた。そうだよ、私なんにも悪くないもん(笑)。夫は久々に奇跡の連休。でもいろんな予定が少しずつ入っており、それほど遠出はでき…