平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

最近、ちょっと欲しいものができた。珍しく夫も私も同じものが欲しくて、じゃ一緒に買おうよって言ってるんだけど。

欲しいもの、それは自転車(おしゃれな、笑)。長女のお供でパルコに時々足を踏み入れることがあるけれど(それ以外は近寄りがたくなってきた)その時に自転車屋さんがテナントに入っているのを発見した。何でこの場に自転車?と思いながら見てみると、まぁカラフルでかわいかったり、かっこよかったりする自転車が何台もあって。夫がこれいいな〜と言った自転車は100万円超え!だったりとバリエーション豊富だったのだけど。エコ、エコ言うせいか自転車の良さが見直されてきてどうせ乗るんならおしゃれで機能的なものをってことなのかな。2人して買う?とかよく言ったりしたのだけど、いまだに買うには至ってない。今朝のズームインでおしゃれ自転車の特集してて「来たねー!」と思った。
この辺りにはサイクリングロードっていうのがあって自転車生活にはわりと恵まれている気がするし(海沿いを富士山に向かって走る道)やっぱ時代は自転車だよねと思うんだけど・・・。

ギボの電動アシスト自転車を自分のもののように愛用している私に普通の自転車が果たして乗りこなせるのか?ちょっと自信がなかったりするのも事実で。
このまま、冬になりもっと寒くなったら何のこと?ってしれっとしてる私が見えたり見えなかったり。