平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

夫はまた出張。最近多いなぁ。しかも泊まりが。一人で泊まると霊に悪さをされることが多いみたいで怖がっていた。私はどうも寄せ付けないタイプみたいなので私と一緒なら大丈夫みたいなんだけど…今日はどうだろうか?
私よりも全然そういう霊的な世界は否定している人なのになぜか金縛りとかによく遭うらしい。しかもいつも一人で寝ているとき(笑)。
霊的なことつながりで、あのひき逃げ犯は悪人だなぁと思う。なんというか、前世でも極悪人だったような…私がそう感じただけだけど。あの防犯ビデオに映った顔はドキッとするくらいの悪人顔だった。
やっぱり見た目の印象ってあるのかなーと思ったり。

朝、夫を駅まで送ったときに腰パンっていうのかな、ズボンをずり下げて履いている高校生を見た。いつもなら、なんてだらしない!と一瞥して終わりなんだけど、今朝は違った。あまりにも器用に履いて歩いているのでどうなっているんだろう?と不思議に。なんでずり落ちてこないの?もしかして時々ずれちゃってる?とかいろいろ。しかもそのまま地下道へ。いやー階段も器用に降りてるよ〜と夫と笑った。絶対履き心地だって悪いはずなのにファッションのためなのかなんなのか。いつかそういう自分を恥ずかしく思うときも来るんだろうねぇ。