平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

やめた方がいい

気が早いのも私の性格の特徴のひとつ。年賀状のデザインを今日ちょっと考えてみたりした。いつもちょこっと家族写真を入れているのだけど、肝心の写真がない。だいたい長女が一緒に映りたがらないので。ふとテレビの上にあった写真、4人で映っているものだった。今年のお正月にUSJに行ったときに有料で撮ってもらったものだった。これをスキャンして年賀状に載せたらどうだろうと思い立って。

結果、夫にも娘にも不評に終わる。

だいたい写真が暗すぎる。夜撮ったものに加えてジョーズの前。「新年早々キバ剥き出しのジョーズはないんじゃない?」と長女に言われて。そうか、そうだよな。私もなんとなく感じてはいたんだけど…やっぱりか。なんかねー早くデザインとか決まっちゃえば楽でいいんだけどなー。ついそわそわしてしまう。

お向かいの家は今日よりイルミネーション点灯。そんなのもそわそわの一因かも。うちはまだまだやらないぞー。