平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

お茶した

今日は通常通り仕事。午後になって夫がパソコンショップに行くというので一緒について行く。目的のないパソコンショップほどつまらないものはないなと感じた。店を出たあと、どこかでお茶しようということになりカフェ、カフェと探すがどこもゆったりした感じの店がなく結局、美術館内のカフェに立ち寄る。そこでケーキと紅茶を飲み一服。駐車場から館内までの道がけっこう紅葉していてきれいだった。そういえば、京都の紅葉を見に行ったのがちょうど1年前。イノダコーヒの店内から見た紅葉が昨日のことのように思い出される。夫はあまり紅葉に興味がなさそうなのでつまらない。京都通いしたいのに。
ほんの30分程度の寄り道。これで休日は終了か。でも行ったと行かないのとでは違うような気がするなぁ。