平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

尻もち

私が焼きそばを焼くのに精を出していた頃、夫はある研修にちょこっと顔を出し、ちょこっとと言っても車で小1時間はかかる場所。その後、友人Sにヨットの乗り方を指導していたのだそう。
「乗り方って1級免許持ってるじゃん、Sだって」私
「持ってるって言ってもなー、車と一緒で上手い下手があるんだよ」夫
そういうものなのかー、と思いつつ夫は自分が上手いの前提なんだなーとか思いながら笑っていた。
その時に夫は派手に尻もちをついたようでまともに座れず「痛い痛い」と帰ってきてからずっと唸っていたのだ。「大人で尻もちってかっこわるいよねーぷぷぷ」とかさんざんなことを言ってやった。それでもやってもらうことはちゃんとやってもらわないと!ということでコタツヒーターの設置をお願いした。「身体動かしてたほうがいいんだから」とでたらめを言い夫を工場に追いやった。どうしても枠の中にヒーターが入らないのでこたつ本体の枠を削るという大がかりな作業になってしまった。でもそれも承知の上で買ったんだし。で、めでたくこたつ設置となった。やっぱりいいわ〜。尻もちついたおかげでどこにも出かけなかったのが幸いしたかもしれない。