平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は役員決めのどたばたで自分を見失っていたが、夫が無事に韓国から帰ってきたのだった。ちゃんと4時半にモーニングコールもしてあげて(もう起きてたけど)、朝8時過ぎの飛行機に乗り10時台には静岡に着き、お昼前には家に戻ってきてた。早い。静岡空港なんかいらね−!という意見が大多数だけど、あればあったで便利。これが羽田、成田、中部じゃ、こうはいかないもん。しかも行きの韓国便は満席だったらしいし(平均年齢がかなり高かったらしいけど、笑)、恩恵に預かってる人もいることはいると思う。
お土産に頼んであったBBクリーム(また写真は後ほど)も買ってきてくれた。何がいいのかまったく分からないのであちらの営業の方の奥様おすすめの品を。それからその営業の方より、コロンも頂いた(好みの香りでよかった)。今回もカニを食べたり、ふぐを食べたり、といろいろ美味しいものをごちそうになったらしい。
「もしかしてそれは全部キムチ味?」と聞いたら
「もちろん」と夫。
「ふーん、素材そのものの味を楽しむ文化はないのかね?」私
「ないんだなーでも美味しかったよ」夫
ただ焼き肉に関しては、こないだ行った日本の、静岡の、あの店の方が断然美味しいと言っていた。やっぱり和牛に勝るものなし?