平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ミーハーでも…

MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)

MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)


あまり関係ないかなぁと思いつつ興味津々なのがミシュラン東京。行ったことあるお店は唯一1店。☆一つのお店だった。毎年1回は☆のあるお店に行こう!と夫に言ってみるもあまり乗り気ではない模様。だからといってまったく興味ないこともなさそうで。
それにしても、☆を取ったお店は気が気ではないんじゃないだろうか?と小心者の私は思う。この☆は1年限りのもので来年になればなくなってしまう可能性もあるなんて事になったら胃が痛いどころではないんじゃないか。そんなことを言ったら夫は「そういうちっちゃいやつは最初から☆なんかもらえてないって」と言う。確かにそうかもしれない。

まぁ、1番の問題はお値段。高くて美味しいのは当たり前であって安くて美味しいものが食べたいわけですよ。そういう評価本があればうれしいけど、出ないだろうなぁ。