平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

最後の最後で

私にしては朝から時間で動いていた。そして、いろんなことをこなしてきた…つもりが、最後の最後でヘマ。泣きたいよー。

今日のスケジュールはこんな感じ。

  • 10時30分〜11時30分 お歳暮の手配
  • 11時50分〜13時15分 夫とえびす講&ランチ
  • 13時30分〜15時 中学校へ講演会を聞きに
  • 15時〜18時 子どもの世話&夕飯の仕度諸々
  • 18時〜18時30分 夕飯
  • 18時30分〜19時20分 夫を送る

お歳暮の手配、ほぼ完了する。これっていつかはなくなるシステムだよねーと言いつつ毎年やっている。日本経済においてはけっこう重要なポイントなのかな?自分ち用に今年はかつ好のミルかつを(ミルフィーユのように薄切り肉を何枚も重ねたかつのこと)。最近よく目にするミルかつ。1度食べてみたかった。お歳暮用紙を集計してもらっている間に自分用のカシミアセーターも購入した。

昨日、今日はえびす講。昨日は雨でいけなかったし(忘れていたし)今日の夜も夫は勉強会でいけないというのでならば昼休みに行こうということに。露天はまだ作っている途中だったりして、こんな中お参りしてもいいのかなと思いつつお参りしてきた。商売繁盛の神様だもんね。
ランチは珍しく夫の知っているお店へ。なかなかおしゃれな感じで料理も美味しかった。夫にしては上出来。100円ショップに寄ったらクリスマス用のイルミネーションランプが格安で売っていた。LEDで120球が500円。それを2個購入。何年かぶりにイルミネーション増量。

中学の講演会は姿勢について。役員さんはみんな来るのかと思ったらなんと5人のみ。断ってもよかったんだと思いながらも、カイロプラクティックの先生に娘の腰痛のことで相談できたんでそれはそれでよかったかも。今度診察してもらうことに。中学生が腰痛なんてちょっと考えられなかったんだけど今は多いようだ。また椎間板ヘルニアっていうのも多いそうで。

と、久々に充実した1日だったのに6時過ぎにバザーの品物の回収に行く予定がすっぽり抜け落ち。夫を送って行かなくてはいけなかったのが原因だ。一つ新しいことが入ると一つ抜け落ちていく私の記憶よ、なんとかしてくれ・・・。