平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ガラストップコンロ

ガラストップコンロのガラスが割れたと以前も書いたのだけど、別件で本日来たサンウェーブのメンテナンスの方に聞いたらトップだけ取替ができるということを聞いた。「ほっ・・・」まぁ、そのまま使えなくもなかったけれどこの先どうなるか不安でもあったし。メンテの方も「相当な力を加えないと割れないんですけどねぇー」と、しかもその上の換気扇の部分を見て「そろそろ掃除された方がよろしいかと〜」と言い残していった。ハイ、かなり汚れてましたねー。やりますよ、年末に。肝心のメンテの方も今回は見ただけ、結果はまだ少し先になりそうだけどきれいになるといいなー。それからあさっては光の工事が来るらしいし今週は何かと来客が多い。こたつも注文しなきゃー(ヒーター部分だけ)。