平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

接待する人される人

本日オットは接待でお出かけ。それほど仕事を出してくれない方から「飲みに行こうよ」というお誘いがあった。以前は家のシェアの半分くらいの仕事を出してくれていた取引先。それがお偉いさんの異動でまったくうちは切られてしまった。ほんとに恐いなぁと思うんだけど。で、一緒に飲みに行ってる人は転勤して最近戻ってきた人。また仕事を出してくれるといいんだけど、今のところそうでもないらしい。「飲みに行こう」はイコール「奢ってくれよ」でもあるわけで、女である私はまぁなんて図々しい人だと思ってしまうんだけど仕事の世界ではけっこうそれが当たり前?まぁ大変ですね。男の人は。