平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ケーキの味、ピザの味

昨夜オットはやはり9時頃帰ってきた。一生懸命がんばって帰ってきたようだけどハッピーバースデーの儀式は6時には終了していて可哀想だった。もう終わったよとメールしたのに気がつかなかったらしい。それで夕飯に残りのピザを食べ(って書くとますます可哀想な感じ?)特別に別口で買ってきたケーキを食べる。ピザだけでけっこうお腹いっぱいだったのだけど。モンブランとチーズケーキ。モンブランは時期のものなのではずせないし、チーズケーキはなんとなくそのお店のランクがわかるというか、私はチーズケーキでこのお店はOKかそうでないか見極めるところがあるのでとりあえず新規の店では買う。味はまぁ美味しかったという感じ。無難な味というかあっさり系というか。オットは少し物足りなかったみたい。オットは知人のケーキ店の味がすごく好きで(この日は休みだった)それ以外のケーキはけなすという状態から食べ始めるのでどこのを食べてもまぁ文句は言うだろうなという感じ。知人のケーキ店のはあくが強い。だから美味しいととても美味しいのだけどそうでない時のはずれ度が高い。けっこう珍しいお店かも。・・・ということで、私はどこが1番かなぁと考えたのだけど特徴のある店といったらやはりキルフェボンかなぁとなってしまう。私の誕生日にはキルフェボンのホールを頼んで欲しいものだ。

ピザはお手製なんてとんでもなくてピザーラお届け!に。我が家は店屋物をとらない家なのでたまにはいいでしょう。(店屋物をとる時は来客がある時だけなようだ)ピザーラといってもバカにしちゃいけないと思った。なかなかどうして出来たては美味しいじゃないか。ただ残念なことにエビマヨなのだけど、エビが生エビではなくてフリッターされたものだった。これってかさ上げ?なんかエビの味もはっきりしなくて・・・。以前はフリッターじゃないと思ったんだけどなぁ。