平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

クラウンメロンマラソン

昨日、さて夕飯の支度でも始めましょうかね・・・と太ネギ(麻婆春雨用)を冷蔵庫から取り出したまさにその時にオットから「ドライブ行こう!」と声がかかった。「おー行こう行こう」とネギを冷蔵庫に戻しその10分後には車に乗り込む。乗り込んだ車は大型のトラック。レンタルしたものでやたらと大きい。しかも“バックしますご注意下さい”とかって声の出る車。しかし乗り心地最悪。肩や背中などが痛い。道中事故をたくさん見た。高速での事故は怖い。もちろんどこの事故でも怖いんだけど。

帰りに夕飯を食べていこうということになっていろいろ探す。中華料理屋さんがあったのでそこに入ってみることに。かなり大きめな店でどうやら店員さんは全員中国人のようだった。これは期待できるかもなんて思ったんだけど。オーダーしたのは担々麺、炒飯、酢豚、餃子。どれもまずまずの味だったけどまぁまた行きたい!!!となる感じでもなかった。知らない土地でそこそこの味のお店に入れただけでもラッキーだろうか。

途中、ある看板に「クラウンメロンマラソン大会」と書いてあってそれをオットに告げる。「お?メロンを食い続ける大会かなぁ?」と夢のようなことを話すのでそれは違うでしょうと思った。家に帰って調べたらやはり普通のマラソン大会だった。メロンを食べ続けるマラソンならぜひとも出てみたいものだった。あ、でも入賞者にはほんとにメロンが賞品になるようでそれはそれで素晴らしいかも。