平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

中年デートの中身

昨日は夫が久しぶりに朝からフリー。先週もそういえばフリーだったけどヨットに行っちゃったので私にとっては仕事も一緒。朝から何をしたかというと

吉野家の社長の出ているテレビを見たら吉野家に行きたくなってしまった夫につきあう。朝から吉野家って・・・。

吉野家を出たあとに99円ショップが新しくオープンしてるのを発見。ちょっと寄る。24時間営業というのがうれしいかも。

家に戻り、洗車。

街中へ出かける。まずは伊勢丹。目的は夫のスーツ探し。五大陸っていうオンワードのブランドのものか、ダーバンで迷う。とても決められないよと夫。なので、いったんランチに。最初に行ったフレンチのお店、かなり気になってたけど夫がかわいすぎて入れないというのでマコーズベーグルカフェに変更する。ベーグルとサラダ、スープという軽めランチなのにお値段はいっぱしで、でもなかなか盛況。確かに美味しかったけど。もう一つオーダーしたフレンチトーストはカスタードクリームとホイップクリームがてんこ盛りで途中で気持ち悪くなった。が、これを食べるのが今回目的だったし、食べなければ後悔してたし。

続いて、松坂屋へ。松坂屋はめちゃくちゃ高級スーツもあって一気に夫がおののく。まぁ、スーツに20万円は払えないなぁ。しかし、その後伊勢丹と同じブランドがあって同じ商品があって同じように悩む。結局、五大陸のスーツに決定。チャコールグレイのいい色だった。ネクタイやシャツでいろんな雰囲気を楽しめそうでそれが決め手だったかな。

結局、スーツを選んで終わってしまった感じ。夕飯は伊勢丹まで戻りお弁当を買って帰る。私の買い物より時間かかるよねー!と文句を言った。私は直感タイプというかあまり迷わないタイプなので。その分失敗も多いけど。

歩き疲れたせいか急激に眠くなり10時前に就寝。健全な生活。