平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

予防注射

インフルエンザの予防接種を夫と受けに行く。娘たちはすでに済ませていてそれでいいかなぁと思ったけれど、一応長女は受験生でもあるし(一応)私たちがインフルエンザにかかって迷惑かけるのもよくないなぁと思って。注射は痛いから嫌だという夫(子どもか!)を無理矢理引き連れて。そこはなんとなく○ブ(?)と思っている病院で私たちの中では予防注射専門的なところがある。透析もやっているのでどうやら収入源はこちらの方ではないかと睨んでいる、まぁそんなの勝手な思いこみだろうけど。で、その病院に救急車が突然やってきて患者さんを搬送していった。「透析していて調子が悪くなったんじゃない?」と私が言うと「なんで病院が救急車呼ぶんだよ、自分で見ろよ、予防注射なんかしてる場合じゃねーだろ」と夫。確かにねと笑う。しかしこの病院ならそれも有りかな…と変に納得してしまう。いや、真実は違うんでしょうけれどね。