平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

こんなマクドナルド嫌だ

今日、眼鏡ができているとのことで取りに行ってきた。長女がえらく気に入って欲しい欲しいと言う。しかし、目の悪くない長女には眼鏡は必要ない。「なんにも勉強しないんだもん、これからも目は悪くならないよ」と言ってやる。

その帰りにマックに寄った。店内がなんか変。静か…というか活気がない。その理由は働いている人の平均年齢にあると見た。おそらくは55〜60才。
レジも作っている人もテキパキ感がない、まったく。それはしょうがないことなのかもしれないがその光景をマックで見たくなかった。最近は若いアルバイトの人が減っているんだろうか?これからもこんなファーストフードのお店はどんどん増えていくのだろうか?慣れるまでが大変だ。

AUにプラン変更の電話をした。あまりにマニュアル通りで呆れたというかむしろお見事だった。いったんマニュアルから離れて話し出してしまうとどうしようもなくなってしまうんだろうか?3つの回線の変更を頼みそのたびに同じ話を3回聞かされた。