平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

とりあえず安堵

お久しぶりです。と言ってもたったの2週間。私には長い長い2週間だった。気分がジェットコースターのように浮き沈み、こういう感覚は最近はなかった。理由はもしかしたらガンなのかも…でした。やっと検査結果が出てガン検診はすべてシロ。ホントにうれしかった。と言っても、実は手術はしなくてはいけないようで喜んでばかりもいられないんだけど。
事の始まりは不正出血。単に更年期が始まったんだ〜と気軽に考えてたのに、子宮ガン、子宮体ガンの検査を勧められその後、卵巣が腫れているとの指摘。卵巣ガンの検査も。いったい私の身体はどうなってしまったんだろう?と超不安。その後3日程度で不正出血は止まり、この時点でかなり気分も前向きにはなってきたけれど、ともかく検査結果が出るまではどんよりした気持ちで生活。急に不安に襲われて一人で狼狽えていたり。
卵巣嚢腫は手術療法が1番いいらしく、手術を前提に今度は大きな病院でもう1度検査してもらうことになった。ともかく急を要するものではないということでひとまず安心。
ともかく、また命を頂いたようでうれしい。このまま死に向かうのは絶対いやだって思ったから。毎日を大事に生きようって強く思っている。