平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

この2週間のこと

日記を書かないでいた2週間、いろいろとあったようなそうでもなかったような。
その中でも大きかったのは税務調査の先送りか。私が原因。夫が「妻が入院するんですよ、手術するんですよ。ちょっとそれどころじゃないですよ…」と話したら確かにそれは…と調査は来年になった。一応撃退したことになるのか?いや、きっと来ると思うけど。でも先になった方がうちは助かるみたいで少しは貢献できたかも。

コンタクトレンズの汚れが取れなくて見せに行ったらもうコンタクトの使用自体を止めた方が良いと言われてしまった。ソフトなので。仕方なくこれからは眼鏡で過ごすことに。そして時々使い捨てレンズを使うことに。そんなわけで、新しい眼鏡が欲しい!と訴えて買いに行ったCOACHのセルフレームが1番顔に合っていたような気がしたので、それを購入。しかも赤色(ワインに近いけど)。赤色は私にしてはかなりの冒険。以前、サングラスを探しに行った時やっぱり1番似合っていたのはCOACHだった。結局そちらは買ってなかったんだけどいまだに買っておけばよかったと悔やんでいる。そのくらい私の顔に合う眼鏡ってないって事なんだけど。

新しい会社の方の会計ソフトの入力、ついに自力でやることを断念。会計士さんにお願いした。うはー楽ちんだった。こんな事ならもっと早く頼めばよかった。