平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

梅雨の晴れ間

午前中はテレビを見ながらのんびりだったけど、午後から海へ出かけてみました。

夫が船底掃除をしたいというのでその付き添いです。

f:id:usahana:20160627131017j:plain

 梅雨でずっとどんより天気だったのに、まぁいいお天気になりました。

紫外線もきっと半端なさそう。

晴れれば、夏ですね。空の色も。

https://www.instagram.com/p/BHIyOxpjoU-/

 海嫌い(水が嫌い)のワンコも仕方なく一緒にお付き合いです。海に近寄るのもいやなくせにいったん船の上に上がってしまえばあきらめがつくのか、落ち着いたものです。海の中をのぞき込んだりしてこっちの方が慌ててしまうくらい。

 

外にいるとものすごく疲れますね。

でも夕飯はがんばって外食に出かけました。次女が最近、グリーンカレーがすごく美味しいと思うようになったらしく、エスニックのお店に。

ヤムウンセン(春雨サラダ)ガイヤーン(タイ風焼き鳥)ナシゴレングリーンカレー等を。やっぱりこのお店のエスニック味が私にはちょうどいいのです。

お腹いっぱいになって帰ってきて、そのまますぐ寝てしまいました。日光浴の疲れがかなり響きました。