平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

健康診断

ちょっと憂鬱だった健康診断が終わった。今回は乳がん、子宮がん検診もある年だった。前回乳がんのマンモグラフィーをやったとき、あり得ないくらい痛くてもうここはイヤだと思って違うところで検診を申し込んだ。今回は技師の方(女性)がすごく丁寧で優しくて痛いかもしれませんけど我慢してくださいねーと言われながらやったのだけど、前回の痛さに比べたら全然!雲泥の差。ここまで違うとは思ってなかったけど、検診センター変えてよかった~と思った。

結果は分かるものはすぐ教えてくれた。やはりコレステロール値が高かった(泣)。これは遺伝のせいにしてるんだけど。まぁコレステロール値が上がりそうなものが好きなだけにしょうがない。けど、努力しなくっちゃ。

前回、心電図でなんか出たんだけど、ほっといたら、今回は何ともなかった。

思っていたよりも悪い結果が出なくてちょっと安心した。だからってとても褒められる身体ではないんですけどね-。