平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

じじばばの方のテレビがまだアナログ。さすがにそろそろ変えた方がいいと思ったギボがなんかテレビ買ってきて!と言う。買ってきて!ってそんな気軽に言われても。もう自分でそういうもの買いに行く気は全くないらしく、なんでもいいみたい。で、久しぶりにテレビコーナーを見たんだけど、なんかテレビの価格上がってる?というのが夫と共通の感想。私たちが買ったのは去年の年末。まだエコポイントが付かない時期だったけど景気は最悪の時。リーマンショック直後。同じ42型を見ても7〜8万くらい高いように思った。確かに性能がよくなってるから値段も上がるかもしれないけど…とにかく今は買い時じゃないっていうかすっかり買う気をなくして帰ってきた。自分のテレビじゃないから一刻を争わないし(笑)。うーん買い時はいつだろう、エコポイントは来年3月までみたいだけどなぁ。とりあえず年内はやめようって事になった。自分のじゃないので(笑)。
ちなみに見たのは東芝のレグザ。またこれでいいねってことになって。あの頃の東芝はもしかして景気最悪だったのかも。なりふり構わず売っていたようなイメージがあったけど、どうだったんでしょう?