平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日の夕飯は挽肉があったので春雨炒めにしようと思って、では春雨を買いに行こうとスーパーに出かけたら、牛肉、豚肉半額になっていた。賞味期限が近いからではなく、普通に売っているものがそのまま半額。これは買わなくては!となって霜降りの焼き肉用の牛を買った。春雨炒めプラス焼き肉の夕飯となった。

ここのところ、よく食べてた安納芋。焼くだけでねっとりしてスィートポテトみたいになるこのお芋が大好きで、いろんなところで買ったりしていた。スーパー、生協、デパートの催事場等々で。その中で1番美味しいと感じたのがオイシックス。ここのがお気に入り。しょっちゅう食べるものじゃないので収穫の時期、年に1度のお楽しみということで。

オレンジ色がまた食欲をそそります。