平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日は服を買いに伊勢丹へ。ストレス解消になった、なった。
そんなとき、実家の母から携帯に電話が入っていた。買い物に夢中で気が付かなかった。折り返し電話してみるけど、出ない。実家の方にも電話してみたけど、出ない。おかしいなぁ、父も母もいないのかな−?普段ならまったく気にもしないんだけど、何かあったんじゃ?と急に不安になる。何度も交互に携帯と家と電話してみるけど出ない。どんどん不安が増してくる。実家に行こうかなと思ったけど、ほんとになんかあったなら、夫の方に連絡あるかもしれないし…ということで様子を見ることにした。2時間後くらいに(もう私は仕事に戻っていたけど)「電話したー?」と母から電話があった。「うん、なんかこっちに電話したでしょ?」って言ったら、「あぁブロッコリーがあったからね、食べるって聞こうと思って」と母。
ブ、ブロッコリーかよ〜。実家の前に無人販売の野菜が売っていて、いろいろ持ってきてくれるんだけど今回もその話だった。よかったー。で、なんでいなかったのか聞いたら、父と一緒にあちこち行ってたらしい。仲良くしてくれててうれしいよ、ほんと。私が小さかった頃はよくけんかしていて、私はそれを見るのが嫌でたまらなかったけど、最近ではそういうこともなくなったみたいで。仲良く添い遂げる事の難しさを感じることが多くなったので、そんな中で今でも一緒に出かけることのできる夫婦でよかったなぁとしみじみ思う。…でも心臓によくなかった。