平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

鳩山さんの献金疑惑が問題になっているけど(テレビではあまり取り上げてないけど)、夫が「あの人はものすごいお金を持っているんだから、そんな小さいお金のことは気にしてないよ」と言った。
小さいって言っても9億円とかそれ以上とかって話もあるのに。
「じゃあ、何でそんな姑息なことしたのさ?死んだ人の名前借りたりしてさぁ。そんなはした金ごときで…本人は知らなくてもあの奥さんは知ってたって事?秘書が勝手にやったって言うけど、それで秘書には何のメリットがあるの?」そう聞いたら「なんだろうねー」と夫。
そしてもう一つの疑問。お母様から毎月1500万円も頂いていたそうだけど、これって兄の方だけ?弟にはないの?なんか不公平ではないか?弟には調査は行ってないのかな?怪しいと思うんだけどなぁ。