平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

「反省してま〜す」っていかにも反省してない風な発言をしたスノボ選手。いつもの私だったら「なんてけしからん!」と怒りに燃えていそうなんだけど、今回は不思議と怒りは起きてない。もともとスノボってそういう人多いじゃん的な位置づけ。そもそもなんでオリンピック競技にしたのか?って思うし。
公式な場で普通の態度が取れないのは大人として恥ずかしいけど、それは本人が恥ずかしいだけのことで、反省したい時期が来ればすればいいと思うし、それを相撲みたいに品格が…って言うのはなんだかなぁと思う。あ、そこまでは言ってない?
そもそもなんでオリンピック競技なのか?って言ってたけど、実はオリンピック競技で1番楽しみなのはスノーボードクロスだったりするのです。普通のスノボ競技はなんだかナルシストっぽい香りがしてまったく興味ないけど、スノーボードクロスは運が1番大きく左右する競技なので楽しくて仕方がない。努力とは1番遠いところにありそうな気がする。しかし、『努力は運を支配する』という言葉を借りるならば、やはり努力した人が勝利を得るのだろうか?実に興味深い競技ではないか。