平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

どうせ、どこにも行けないんだから久しぶりにエステにでも行きたいなぁなんて思ってたんだけど、いざ行くとなったら、どこにしよう…とか、ここをやって欲しいとかそういうの説明するのも面倒だし、何しろ天気が悪くて寒い中、出かけていくのもなぁ…。そうだお風呂に入るのはどう?と思い立ち、家のお風呂にゆっくり入ることにした。
ipodから音楽を流して、湯船に浸かっているだけでもものすごくリラックスできる。なんでもっと早く気が付かなかったのか。
リフォームしてから、お風呂にスピーカーが付いたのでいつでも音楽が聴ける態勢が整っていたのに、聞いたのはなんと今回2回目(笑)。なかなかゆったり過ごすことって難しいのかなー、あくせくしすぎなのかもしれない。顔のマッサージなんかもして、いつもより入念に洗顔したりした。プロの手には及ばないけれど、お手軽なのがいい。1時間入浴していた。これ以上入ってたらのぼせそうだったので。おかげで体はいつまでもぽかぽか。肌はいつになくすべすべ。心身ともにすっきり。これからもやろうっと。