平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は友人と松坂屋へ。例の福引きで当たった5000円分の商品券を使ってくるため。いろいろ考えた結果、友人とご飯を食べる資金にしようと思い立って。松坂屋に入っている梅の花で一人2500円分の食事をした。
その前に地下食品売り場をうろうろとした。パンを買ったりして次に目についたのがチョコレート。最近のチョコって見た目も華やかで可愛らしいものが多い。これはやっぱり欲しくなってしまって買った。そして次に生ミルキーも。え?生ミルキーって何?

生キャラメルのような感じのミルキー。
じゃ、普通のミルキーは何なの。といいながら食べたけど甘い、でも美味しい、とろける食感がいい。

友人との話は大笑いしながらも内容はドロドロ(笑)。友人のダンナさんのおばあちゃんの相続問題。凄まじくって、ドラマみたいだった。現実に起こりうるのね。お金が絡むと怖い。

おばあちゃんの面倒はさんざん友人に見させ、亡くなったあとには自分は娘なんだからと、ものすごく主張したらしい(娘3人)。友人はやりきれないって言っていた。